2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おすすめ レイクタウン「牛たん炭焼 利久」の牛たん♪

2008.11.17 (Mon)

先日、レイクタウンにある「牛たん炭焼 利久」に行ってきました。

いつ行っても、長蛇の列の人気店でず~~~~っと気になっていました。
仙台名物「牛たん」専門店で、なんと関東に初出店とか。
ゆうくんを預けている保育所の保母さんが、ものすごい牛たん好きで、
仕事が終わると、車で仙台に行って牛たんを食べて帰ってくるほど。

都内の有名な牛たん屋さんで食べても、超まずい!と思うほど、
牛たんに関して厳しい方なのですが、「利休」の牛たんは最高!と
絶賛していました。
なので、一度は食べてみたいと思って30分ほど並んで頂くことに

牛たん定食「極み」 1980円

002_20081117215701.jpg     003_20081117215706.jpg

普通の1580円の定食の牛たんより、厚切りカットされています。

すごく厚切りなのに柔らかくておいし~~~~~~~い
サックリと噛み切れる歯応えと、ジューシーな味わい
牛たんって、こんなにおいしかったっけ~~~~?

牛たんの仕込みから熟成まで一貫して手造りにこだわっているそうです。
しかも、炭火なので旨味が凝縮されるとか。私は、少し臭みとかあるのかな…と
思っていたのですが、全くありませんでした。
今度は少しだけ薄くなるけど、普通の牛たん定食にしてみようかな。

麦飯と牛テールをじっくり煮込んだテールスープがセットになっています。
他に、お漬物と牛たんの佃煮のような物が付いています。

ぜひぜひレイクタウンに行った時には、食べてみてくださいね!
そうそう、スタッフの方達が明るくて、お客さんへの対応が優しかったですよ~。
いっぱい並んでも、とても気持ちよく食事が出来ました。


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:09 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●ウマそ~~~~~~♪

私は並ぶのがイヤで、まだ食した事ありませ~んv-529

でも、食べておいた方がいいのかなーーー?
shatomiu |  2008.11.18(火) 12:02 | URL |  【編集】

牛タン、おいしそ~~~!!
テールスープも付いてるのね♪
そういえば、以前はよくテールスープを作ってたけど
狂牛病の問題でテールが手に入りにくくなってから
作ってないなぁ・・・・・
美味しいものを食べると元気になれるよね(^^
はっしー |  2008.11.18(火) 20:52 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

ぜひ、食べて~!普通の定食で十分だと思うよ。私も次回は普通にします。
本当においしいよ!
並んでも、苦にならないお味です。
けいぴ~ |  2008.11.19(水) 00:13 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

え~~~~、家でテールスープって作れるものなの?
狂牛病のせいで、こんなにおいしいテールが手に入らないのは残念ですよね。
利休のテールスープは、全く臭みがなくておいしかったです。
思い出しただけでよだれが~(笑)
テールスープも牛たんも、実はあまり食べることはなかったけど、
ここのは、また食べたい!と思える味でしたよ。
けいぴ~ |  2008.11.19(水) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
