2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ディズニーランドに行くことが決定♪

2008.11.24 (Mon)

来週の平日に、ディズニーランドに行くことが決まりました
寂しいけど、行くのはゆうくんと私だけ・・・。
はるるは受験生なのでかわいそうだけど我慢!お土産を買ってくるからね
後期の試験が終わったらすぐに、ホテルに一泊+ディズニーランド&シーを
満喫させてあげるから頑張って~~~

車で行くのですが、平日の朝は首都高速が混みそう(>_<)
自宅から40分あれば行けるところを、一度3時間以上かかったことがあって、
(ホテルのシェフミッキーディナーの時)最悪でした
前日は早く寝て、早朝に出発しようと思います。

楽しみにしているのは・・・

イッツ・ア・スモールワールドの「ベリーメリーホリデー」クリスマスバージョン
前回は、ゆうくんが怖がって乗るときに泣いてしまったので、今回は大丈夫かな・・・

魅惑のチキルーム「スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」
スティッチバージョンになってから、まだ一度も見ていないので。

前回は工事中・・・(前回の画像です)
0804065.jpg

ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」は大好きなんだけど、ゆうくんが無理…。
ディズニーHPの動画でさえ、嫌がって見ないから今回は諦めてます。

ミッキーの家とミートミッキー。ゆうくんを出産する2週間前に、ミッキーに安産祈願を
してもらい、無事に元気なゆうくんが産まれました。
今度は、はるるの合格祈願をしてもらおうと思います(笑)

来年の2月2日からオンラインで予約出来るようになった、ランチ・ディナーショー。
(詳細はこちらから)パーク内では予約が出来なくなりました。

ディズニーのホテルに宿泊しないと予約が出来ないため、オープンと同時に
お父さんが猛ダッシュで走らないと、5分で完売という状態でした。
危険ですよね 小さいお子さんとぶつかってしまう事故も多いそうです。
やっと、改善されたっていう感じですね。でも、そうしないと予約を取れないのが現実であり、
それを知りつつも、予約方法をなかなか改善しなかったのがいけなかったと思います。
(ちょっとグチ・・・

ゆうくんと「リロのルアウ&ファン」に行きたかったのですが、今回は諦めです。
次回は宿泊するので、直接事前予約が出来そうです。

なので、予定では前回と一緒で「クリスタルパレス・レストラン」のブッフェです。
なんといっても、3歳以下は無料なのが嬉しいです。ステキなお子様ランチが出来てしまいます。

0804069.jpg 0804061.jpg

ショー&パレードでは「ジュビレーション!」 
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

0804062.jpg

「クリスマス ウィッシュ・イン・ザ・スカイ」→クリスマスソングのメドレーバージョン
ワンマンズ・ドリームII 『ザ・マジック・リブズ・オン』→途中悪役が出てくるので、
ゆうくん泣くかも

まだ乗り物を怖がるゆうくんなので(笑)ショーとパレードが中心のインパになりそうです。
またそれも、楽しいのがディズニーの世界ですよね。


ランキングに参加中です
とても励みになります。クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:58 |  ディズニーランド  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ランチ・ディナーショーの予約方法が変わるんですねーー。
 オンライン予約になるのは助かりますよね(取れなくても事前に諦めがつきますし:苦笑)

 本当当日予約は危険でしたよね。

来週はお天気暖かくなってくれるといいですね(^^)
楽しんできてくださいねーー。
はずママ |  2008.11.19(水) 12:04 | URL |  【編集】

平日になかなか休みが取れないので、行きたくってもいけない・・・・ ウラヤマシイw

カゼ引かないよう、ぬくぬく格好して行って下さいね!
shatomiu |  2008.11.19(水) 23:14 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

確かに予約が取れなくても諦めがつくし、朝の行動に無駄がなくなって
良かったですよね。
しかも、猛ダッシュで朝から疲れているお父さんたちがいなくなりますね(笑)
当日予約の危険から解放されるのが、とっても嬉しいです。

ゆうくんと二人なのでショーやパレードが中心のインパなので、天気にかなり
左右されそうです。天気がいいといいな~e-420
けいぴ~ |  2008.11.19(水) 23:34 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

ゆうくんと二人なので、平日のインパが実現しました~。
本当に平日に行くのは久しぶりだわ~~~。

夜はかなり冷え込みそうe-490
寒さ対策は、ばっちりしていこうと思います。
けいぴ~ |  2008.11.19(水) 23:39 | URL |  【編集】

●行ってらっしゃい♪

こんにちは^^お久しぶりです!
なにがなんだかわからない毎日を過ごしています(苦笑)でも、仕事する自分も好きかな。復帰してみると育児期間のゆったりとした時の流れがあった事すら
夢の様にかんじますね・・・。

既に旅行記のような記事ですね@@楽しい♪
でも本番はこれからですね、羨ましい・・・
楽しんできてください!!そして記事を楽しみにしてます♪美味しいのもいっぱい食べてきてくださいね。
我が家もETCポイントが一万円分貯まっているので
そちら方面に遊びに行きたいな・・・と思い始めています(笑)

↓牛タン、美味しいですよね。仙台は新幹線で20分なのでよく行きますよ。明日も行ってきます!!
niko |  2008.11.22(土) 08:29 | URL |  【編集】

●nikoさんへ

前のディズニーランドの写真を載せてしまいました。
ゆうくんと二人での初インパ。どうなることやら(笑)
今思えば、はるるの時もベビーカーで二人で行きました。
疲れたし、帰るのが面倒になって、二人でオフィシャルホテルに宿泊して
帰ろうと思ったのが(結局は帰りましたが・・・)懐かしくなりました♪
ゆうくんにもディズニーの世界を楽しませてあげようと思います。

仙台に行かれたんですね~。
牛たん食べましたか?牛たんがあんなにおいしいものだと思いませんでした。
行くことがあったら、仙台のおいしいお店を紹介して下さいね。
けいぴ~ |  2008.11.23(日) 17:06 | URL |  【編集】

平日インパするのね。
クリスマスシーズンのTDL,いいなぁ~!!
ゆうくんと2人で楽しんできてね♪
もう3歳だから、結構楽しめるんじゃない?!(^^v
で、次回はお泊りでのインパなのね?
宿泊先はランドホテル??(笑
ショーレストランの予約がオンラインにかわって
開門ダッシュがなくなった分、オンラインが混みそうで怖いよね(--;;
それに食事メニューや価格が変更されるでしょ?!
値上げかなぁ・・・・・
はっしー |  2008.11.26(水) 09:35 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

平日インパしてきました~♪
ちょっと混んでいたけど、週末に比べると全然違いますね。
一年の中でも、クリスマスはいいですね~。飾りやグッズもとてもステキで
かわいいものばかり。ついつい買ってしまいたくなる衝動を抑えていましたよ。

3歳の男の子でも、すっごく怖がりでスモールワールドさえもダメなんです。
ウエスタンリバー鉄道もダメ e-263
怖がりさんも、あと一年位? オーランドまでには克服して欲しいな(笑)
お泊りは、はるるの受験が終わったら。絶対にランドホテルがいいですe-266

オンライン予約は混みそうですね。行く日が決定しても、何だか無理そう・・・i-229
けいぴ~ |  2008.11.29(土) 03:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
