2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

外来担当の思い

2008.03.31 (Mon)

今日は37週以降の妊婦さん達の妊婦健診を担当しました。
担当といっても、助産師外来のような特別なものではなく、
医師の診察の介助と、腹囲・子宮底の計測などです。

うちのクリニックは外来患者さんがとっても多くて
待ち時間が長いのが欠点…。本当に申し訳ないな~って思っています。
本当は、もっともっとゆっくり話をしながら診察を受けてもらえると
いいのですが、さらに待ち時間が長くなってしまうという悪循環

37週以降の妊婦健診って特に責任重大。
今までの検査が抜けてきていないか…。異常の見落としがないか…、
帝王切開の手術が決定している場合の検査チェックや、計画出産の入院予約などなど、
いろいろ気をつけてないといけないから、けっこうドキドキです。

あれもこれも…どんどんやることがたまっていくけいぴ~。一つ一つ確実に
こなして終わらせていきたいのに・・・。こんな思いを隠しながら?頑張っています。

患者さん達、いつもお待たせしてごめんなさい。
少しでも早く診察出来るように、頑張りますね


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:35 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
