2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

仕事帰りの車内分便 !?

2008.12.25 (Thu)

今日、仕事が終わったあと、帰宅途中の車の中での出来事です。

ゆうくんから一言・・・


「ママ、うんち~~~~~


うそ~~~~、トイレがないよ~~~う!
「ゆうくん、うんちなの?」と聞くと、笑顔で「うんち出る~」と。

今はトイレトレーニング完了直前の時期。睡眠以外は布のパンツをはいています。
やばい・・・

コンビニがあるので、トイレを借りようかとも思ったのですが、和式だったら無理・・・。
そのムダな時間、家に近づいた方がいいかな…と思いました。

そして慌てている私が出来るのは、気を紛らわせることと、ガマン~~~ということ
です(笑)

「ゆうくん、今日はお散歩したの?」

「お散歩した~」

「ゆうくん、お弁当食べた?」

「食べた~」

こんな会話のやり取りをしていると、少しずつ静かになっていきます。
まさか?押し出している?

「ゆうくん、ちょっと待ってね~。もうすぐおうちだよ~~、まだ見えないね~」
なんて励ましているのか、していないのか、よくわからないような感じで言っていました。
私も必死です。「ゆうくんはうんち出ないよ~、大丈夫だよ~。吸って~吐いて~」
なんて、もう分娩の時と一緒です。

車内分娩になってしまった、運転中の旦那さんの気持ちがよくわかりました。

もう、目的地の病院までは必死に運転するしかないんです。
応援するしかない!あとは、間に合うことを祈るのみ!

よく、車内分娩は信号一つ・・・踏み切り一つで変わる!(それで間に合わないことも
と言われていますが、今回まさしくそれです!


そして、変な汗を私だけがかいて到着。ゆうくんは、家に着いた瞬間に
「トイレ~~~~、出ちゃうよ~~」といって、かけ混んで行きました。
そして、スッキリ(食事中の方何度もすいません 

もう少しで、車内分便になるところでした(笑)
贅沢な悩みだけど、トイレが完了するまで焦ることもあったのに、今度はおむつが取れたら
取れたで、トイレは大変だな~~と思います。
何だか寂しいやら嬉しいやら、大変やら・・・親って勝手ですね


ランキングに参加中です
とても励みになります。ぜひクリックをお願いします!
            ↓ 
       

        blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:55 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●はじめまして~

検索して、たどり着きました。

北海道在住、私も、中学三年生の息子と中1の娘
二歳児のママです。

来年の12/29ころから、バリ島を特典航空券でゲットしたいです。
3人分。
ちょっと無理のような?
今からドキドキしてます。

難しいですよね?
もも姫ママ |  2008.12.28(日) 10:05 | URL |  【編集】

●もも姫ママさんへ

お返事遅くなってすいませんでした。

ご訪問頂いてありがとうございます!
さっそくもも姫ママさんのブログに遊びに行きました。
冬の北海道は本当に寒そうですね。
関東のほうは、今日もポカポカと暖かく、
日当たりのいいリビングは、暖房いらずです。

年末の特典って、競争率激しそうですね。
でも最後まで諦めないでくださいね。HPを見ていると、
いきなりポ~~~ンと空席が出ていますから。
特典のキャンセル料は安い分、空席が出やすいのでしょうね。
一年間ドキドキですが、楽しみですね。

我が家もフロリダ旅行に向けて、今からワクワクですよ。
けいぴ~ |  2008.12.29(月) 14:25 | URL |  【編集】

●ぷぷぷw

車内分便に至らなくって良かったw

トイレで無事にいいウンチが出来たゆうくんも賢いe-278
成長しましたね~~~v-351
shatomiu |  2008.12.30(火) 15:01 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

そうなのよ~。本当にあせったわ~。
一生懸命気をそらすのって大変だよ。
ゆうくん、成長しましたe-267もう、ほとんど
トイレトレーニングは完了ですから・・・。
でも、おむつがはずれると外出先のトイレが大変e-263
ギリギリで言うので、混雑時や近くにない時などは大変です。
けいぴ~ |  2008.12.31(水) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
