2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

桜を見て思うこと…。

2008.04.01 (Tue)

0804011.jpg

今日は日勤なので、いつも通り車でGO!
桜並木の道路を通ると、満開で見事思わず車の中から、
写真を撮ってしまいました。京都では、桜がこれから~だったので、
この満開の桜が見られて良かったです。

毎年桜を見ると、今年も元気に桜を見られたことを感謝したくなります。
特に家族一緒で…。

元気だった人がある日突然亡くなったり、来年の桜が見られなくなってしまう人…
一度も桜を見ることがなかったベビー…。
けいぴ~の仕事では、そんな現実を見ています

だから、桜を見た時は、今生きている事に感謝!
家族と一緒に過ごせる事に感謝!しています。
ちょっとオーバーかもしれないけど、桜を見るとそんな気持にさせられますね。

今日は分娩係。
桜が満開の中、二つの新しい命が産まれました。
ベビーをとりあげて、お母さんのお腹の上に乗せた時、いつも以上に
幸せな気持ちになっちゃった

ランキングに参加中です
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
     ↓ ↓ ↓
   

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:31 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●同感!!

こんにちは^^

日常が尊いものだと、患者さんに教えてもらえるの・・・同感です!
私は高次機能病院に勤め、現在は心臓エコーを見ているので、
去り行く命を見る事も多く・・・°・(>_<)・°

それでも、忘れがちになる“今”の大きな大きな幸せを
常に大事に心に留めて過ごしたいと思っています(^^)
niko |  2008.04.02(水) 09:07 | URL |  【編集】

本当に、そうですね。
現場では、胸が張り裂けそうになる場面と常に背中合わせですよね。

私も、常に明日が来るのが当たり前なのではなく、今、この瞬間にある
幸せを大事にしていきたいと思います。

けいぴ~ |  2008.04.02(水) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
