2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おもちつき大会♪ゆうくん綿菓子に苦戦…

2009.01.14 (Wed)

先日、地域のもちつき大会に参加してきました。
参加人数の確認をしている割には、早い時間にあっという間に
食べるものがなくなってしまうので、不公平がないように今年からチケット制になりました。

開始時間から30分後に到着。今回パパは仕事で、はるるは塾なので、
ゆうくんと二人だけの参加です。

昨年に比べて人が多い~~。受付を済ませると、ジュースやイカ・ウインナー、
おもち、豚汁などのチケットがもらえます。
子供は、+輪投げのゲーム(お菓子がもらえる)、綿菓子の券が付いています。
ゆうくんは輪投げにチャレンジ。3つ輪をもらうといっぺんに3つ投げてしまいました(笑)
その場にいた人達が大笑い。
もう一回やらしてくれました。結果はどうであれ、もらえるお菓子は一緒。
ゆうくん笑顔で楽しんでいました。

そして、綿菓子!
実はゆうくん初めて食べるのです。
ハイっと受け取るとしばらく固まっていました(笑)ちぎって口に入れると、

「おいしいね~~~~と目をキラキラさせていました。

風が少しあって、フワフワの綿菓子はクルクル回るし、食べようとすると顔が綿菓子に
もぐってしまうし、悪戦苦闘している姿を見て笑ってしまいました。
ちぎって食べることを教えると、一生懸命引っ張っていて我が子ながらかわいかったです。

003_20090114121719.jpg

他にもイカ焼きやウインナーがあって、お醤油のこうばしい匂いが食欲をそそりました。

001_20090114121728.jpg

豚汁も、寒い外で食べると本当においしさが違いますよね~。
具がたっぷり入っていて、おいしくて体も温まりました。

002_20090114121723.jpg

来年になったら、ゆうくんもお餅がつけるかな?楽しみです。


ランキングに参加中です
とても励みになります。ぜひクリックをお願いします!
            ↓ 
       

        blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:27 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
