2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ワクチン打ったのに~インフルA型に感染・・・

2009.01.17 (Sat)

11月に職場でインフルエンザのワクチンを打ってもらったので、
今年も大丈夫かな~なんて思っていたら、とうとう感染してしまいました

外来で、インフルの妊婦さんや産後の方と接触することが多かったので、
マスクを着用したり、手洗いやうがいも徹底していました。
患者さんが帰ったあとは、診察室をシュッシュッと消毒したり。

ところが、月曜日の夜から熱発して 身動きがとれないほどの関節痛。
パパは今週一週間大事な仕事で(私より大事なものがあるのかしら?(笑))
休めないし、残業で帰れないしで病院に行くことが出来ないのです。
私が行く病院は2時間待ちは当たり前。3時間以上待つこともあります。
この状況でゆうくんがいて待つのは到底無理。
番号を取って一旦帰ってまた行くのも無理。
もう、寝ているほうが精神的に楽でした。でも、この時に行っていれば、
もっと楽だったのかも・・・。

結局熱が平熱になったのは、金曜日の朝。5日間39度が続いていました。
食事も食べれずに水分だけ。
仕事をずっと休むことになってしまい、職場にも迷惑が・・・。

そして、一番かわいそうなのがゆうくん。
私がうつしてしまいました
木曜日から熱発しました。
今日行って検査してもらうと、インフルエンザのA型が出てしまいました。
タミフルと、症状を緩和させる水薬をもらいました。
熱は38度以上が続いていますが、すごく元気です。
食欲は少し落ちている感じなので、つわりと一緒で、食べたいときに、食べたいものを・・・
にしています。
りんご、バナナ、イチゴがいいみたいですね。
食欲ない時は、無理に子供があまり好きではないもの(おかゆとか)を良いと思って
無理矢理あげるよりは、好きなものをあげると逆によかったりします(悪いものもありますが)

受験生のはるるがいるのに、何でこんな時に!!!

全員マスク着用して、とくにはるるは、2枚1000円のウイルス専用のマスクを
させています。洗面所にはイソジンガーグル。
もう、お金には代えられない!どんなことがあっても、インフルから受験生を守るぞ!
ただいまゆうくん和室で隔離中(笑)
ワクチンを2回打ったから大丈夫だよね?受験と、ウイルスと戦っているはるる!
頑張って!


ランキングに参加中です
とても励みになります。ぜひクリックをお願いします!
            ↓ 
       

        blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:24 |  その他  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

インフルエンザに親子で感染しちゃったのね。
大変だったね~(泣
子供も辛いけど、ゆっくり休めない母親はもっと辛かっただろうね。。。。
5日間も高熱が続いて体力も落ちてるだろうから
病み上がりも無理をしないでね!!!
はるるちゃんにうつってないことを祈ってるわ。
もうすぐだもんね。
がんばれ~、はるるちゃん!!
がんばれ~、受験生の母!!!(^^
はっしー |  2009.01.17(土) 21:49 | URL |  【編集】

 大変でしたねーー(T0T)
受験シーズはこれから本番なので気が気じゃないですよね。
 きっと完全ガードでウイルスも撃退できますよ!
 暖かい春はもうすぐですよね♪

 ゆうくん、タミフル服用して症状はどうでしたか?
我が家は、娘が5歳の時に服用してすごくうなされて泣いたので、今度インフルになった時がちょっと怖いです。
はずママ |  2009.01.19(月) 18:14 | URL |  【編集】

大丈夫ですか~?
今年のインフルエンザはタミフル耐性らしいですね。。。
うちの病院にはタミフル耐性インフルに対しての薬がありますw
とりあえず・・・ 職員の分だけらしいのですが・・・w

はるるちゃんにうつりませんよ~~~~に!!v-15
shatomiu |  2009.01.19(月) 23:36 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

お見舞い&応援メールをありがとうございます。
とっても励みになって嬉しかったです(^^ゞ
すっかり、ゆうくんと共に良くなりました。
熱で動けないのと、はるるにうつしてしまったら・・・という思いで、
本当に精神的にもつらかったです。

どうにかパパとはるるには、うつらなかったようで、
ホッとしました。明日からいよいよ私立の試験です。
親も初めての高校受験でドキドキですが、はるるがベストをつくしてくれるように、
私も頑張りたいと思います。
けいぴ~ |  2009.01.21(水) 11:30 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

ご心配おかけしました~。
すっかり良くなって、ゆうくんと共に復活しました。
奮発して、高いマスクを買ったおかげ?と加湿、なるべくゆうくんと接触させないように
したのが良かったのか、うつらずに済んだようです。本当に良かったです。

でも、バスや人ごみの中でもウイルスはウヨウヨ。
マスクは必ず装着するようにさせています。

タミフルですが、初めて服用した後30分間ノンストップで歌を歌いだしました(笑)
私もタミフルのせい???と怖かったのですが、その後も服用していましたが、
症状があったのはこの1回だけでした。たまたまだったのかもしれませんが、
やっぱり「まれに」でも怖いですね。

どんぐりころころのノンストップ・・・ある意味不気味です(笑)
けいぴ~ |  2009.01.21(水) 11:40 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

復活しましたよ~。
タミフル耐性のインフルなんて、最悪だよね。
どんどん進化して、新型が出てきたら怖いよね。映画の世界のようになってしまうんだわ。
耐性用の薬が確保されているなんて羨ましいよ~。
ワクチンを打っていても感染してしまう私は、どうやったら新型から身を守れるのかしら?
けいぴ~ |  2009.01.21(水) 11:48 | URL |  【編集】

●こんにちは^^

お久しぶりです^^;
相変わらず慌しい毎日を過ごしていますが
巡回はしていましたよ〔笑〕
頑張ってるなぁ~といつも思っています^^

インフルエンザ・・・猛威を奮っていますね・・・。
患者さん多いです〔涙〕ワクチンしてても罹る人も多い様子・・・大丈夫ですか?!
今頃は落ち着いたかな?
ゆうくんも小さな身体で頑張りましたね・・・
あまり無理せずに、お大事にしてくださいね。

受験生は大変!!全力で団結して守らねばいけませんね^^;無事に試験まで乗り切れるよう祈ってますよ!!
niko |  2009.01.21(水) 12:42 | URL |  【編集】

●nikoさんへ

お忙しいのに訪問&コメントをありがとうございます♪

すっかり二人共良くなって、職場にも復帰しました。
やはり外来には、インフルエンザの患者さんが必ず来ます。本当に猛威を振るっている
感じですね。

ゆうくん一瞬40度を超えました(>_<)
でも、ハンバーグやウインナーを虚ろな目をしながら
食べているのには驚きました。
食欲は落ちなかったですよ~。すぐに熱も下がってくれたので良かったです。

はるるは、何とか感染せずに私立の受験2日目を受けます。乗り切れそうです(^^ゞ
応援ありがとうございます!
このまま公立の試験に向けて、親子共々頑張っていこうと思います。
けいぴ~ |  2009.01.23(金) 02:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
