2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

インフルエンザから脱出♪仕事復帰しました

2009.01.21 (Wed)

私もゆうくんも、すっかり回復して元気になりました
お見舞いのコメントや、メールありがとうございました

インフルエンザの世界は、ワクチンを打っていてもつらかったですよ~。
全身の関節と筋肉痛と頭痛・・・全く動けません。ワクチンを打っていたから、
まだ良かったのかな~なんて思うと、ワクチンって本当に重要なんですよね。
妊婦さんでもワクチンは打てるので、今からでも必ず打った方がいいと思います
かかりつけの産科で相談してみて下さいね。

職場にも復帰しました。う~ん、相変わらずスタッフが少なくて大変です。
こんな状況で一週間以上休んでしまって、ご迷惑をおかけしました~

今日は外来でしたが、やっぱりインフルの患者さんがいました。
どこかの学校でも、インフルで閉鎖になっているところがあるようです。
近くに患者さんがいるかもしれないので、買い物に行くときでも必ずマスクをして、
予防したほうがいいと思います。

あとは、手洗いとうがい!基本中の基本だけど、金属のドアノブに付着したウイルスでも
しばらく生きているようです。接触による感染予防や、うがいによってのどの乾燥を
防ぐことも重要です。

睡眠をしっかりとって、食事で体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。
私は、感染する前はかなりの睡眠不足でした。体力が落ちていたのも原因の一つ
だったと思います。

ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。
インフルになってから、あわてて加湿器を出しました
我が家はわりと湿度が高い家なので大丈夫だと思っていたら、暖房のせいで
けっこう低くなっていました。思い込みが命取り

私のように、かかってしまったら遅いので家族全員で気をつけましょうね。


ランキングに参加中です
とても励みになります。ぜひクリックをお願いします!
            ↓ 
       

        blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  12:11 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
