2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

一日遊べる「ファンタジーキッズリゾート」に行きました♪(2)

2009.02.04 (Wed)

「ファンタジーキッズリゾート」に行った続きです

なんと室内に砂場があります。「抗菌砂場」でこの砂は無菌砂と抗菌砂を
混ぜ合わせていることで、細菌検査の結果でも無菌状態が保たれているそうです。
異物混入のチェックや、定期的に抗菌砂の追加・入れ替えもされています。
おもちゃもたくさんあって、裸足になってけっこう長く遊んでいましたよ。
砂場の衛生面や安全に心配がないので安心ですね。
横には手を洗う水道や、服の砂を払うブラシが設置されています。

065.jpg

ペダルを踏んで動く電動カー&バイクでコースを一周します。ゆうくんは、電動の遊具が
苦手…。
無理かな~と思っていたら、なんと自分から乗りました 本当に嬉しそう!
大きいものも含めて4種類を全部制覇しました。そのうち2種類は足が届かないお子さんでも
自動で進むので大丈夫です。保護者が最後まで付き添ってハンドルを操作するか、車の向きを
修正してあげられます。

059.jpg  053_20090204140455.jpg

広いスペースにたくさんの家が住宅街のように並んでいます。
子供って初めて会ったお友達でも、役割を決めて仲良く遊べるからいいですよね~。
女の子は自分の家を決めて、好きなおままごとを持ち込んで我が家にしています。
そこへゆうくんが入ってしまうと、不法侵入として怒られていました(笑)

068.jpg 069.jpg

ここは、ハイハイの赤ちゃん用コーナーです。絵本やおもちゃ、小さい遊具が置いてあります。

067.jpg

そして、メダルコーナー。ゲームセンターだとこのメダルを買わないといけませんが、
ここでは、もらい放題!カップに好きなだけ入れて、持っていくことが出来ます。
小さい子でも楽しめる簡単なゲーム機が並んでいました。ゆうくんはメダルを入れるのが
楽しい感じでした。当たってメダルが出てきても、あまり有り難味はないけど
他に、太鼓の達人や、銃で撃つゲーム、カーレース、ワニたたき?などすべて無料で出来ます。
太鼓の達人は大人気で、少し並んでいました。

073.jpg   074.jpg

072.jpg

そうそう前回、カフェの横にボールプールがあると書きましたが、乗りものコーナーもありますよ~。

054.jpg

ここは、大人のための「リラクゼーションコーナー」。最高級の医療用マッサージチェアーが
10台以上も並んでいます。無料で利用出来るのですが、稲毛店と海老名店では
混雑緩和のため、土日祝祭日、春休み・夏休み・冬休み期間中は15分100円になっています。
今日は残念ながら有料の日ですが、たくさん空いていたので、30分連続でやりました。
足もエアーでマッサージしてくれるので、本当に気持ちがいい~~~
ず~~~~っといたいぐらいです。途中であまりの気持ちの良さで寝てしまいました。
携帯をタイマーにしておいて良かった~

055.jpg

なんと、5時間も遊んでいました 全身を使って遊んでいたゆうくんは、車に乗ると
すぐに寝てしまいました  帰るとき自分から「楽しかった~」と言う
笑顔のゆうくんを見て、連れて来て良かったです。

大人も、子供も楽しめる「ファンタジーキッズリゾート」
ぜひ、行ってみてくださいね


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:40 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●楽しそう~!

子供にはパラダイスな所ですね!
でもどのお店も家から遠くて、
行けそうにないのが残念・・・。
大人のマッサージ機もいいですね!
ikukomama |  2009.02.07(土) 10:00 | URL |  【編集】

●ikukomamaさんへ

どのお子さんも帰りたがらず、親は出るのに
苦労してしまうところです(笑)
子供にとっては、本当にパラダイスだと思います。

自宅から遠いということで残念です。
でも、新店舗が少しずつ増えているようなので、
近くに出来るといいですね。
けいぴ~ |  2009.02.08(日) 00:40 | URL |  【編集】

●お邪魔します~

さっそくまいりました♪
いろんなお出かけされてますねぇ。しかも、読みやすい
です。私、むちゃくちゃ書き散らかすので・・・。

同業(私は看のみですが)者さんと知り、なんか
勝手に親近感が芽生えております。
今年のフロリダ行かれるそうで、いいですね~。
私は、ディズニーワールドは素通りしちゃったので、
行ってみたいです!
記事がたっくさんあるので、愉しみにまた伺いますね。
えしる |  2009.02.09(月) 06:31 | URL |  【編集】

●えしるさんへ

遊びに来て頂いて、うれしいです♪
しかも、同業者!うわ~私も親近感が芽生えちゃいましたi-237

えしるさんの旅行記を楽しく読ませて頂きましたよ~。
行ったことがないリゾート地ばかりなので、ワクワクしてしまいました。
お料理もおいしそうなものばかり。

これからも、たくさんお出かけしたいと思うので、
ぜひ遊びに来て下さいね。
けいぴ~ |  2009.02.10(火) 01:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
