2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

前向きになった時のプラス20点!

2009.02.10 (Tue)

はるるの前期試験の結果が出て、残念ながら合格は後期へお預けになりました
前期は学校にもよるけど、はるるの志望校の場合全体の25%合格します。
5倍以上の競争率
合格するには難関を突破しなくてはなりません。

はるるは、前期試験終了後に数学でスランプに陥り、モチベーションがかなり
下がってしまいました。
はるるや塾長さんと話し合い、このまま勉強に手が付かないなら志望校を下げよう…という
ところまでいきました。
そんなマイナス思考のはるるが、前向きになっていきなり頑張り始めました。
気持ちを一人で立て直した努力もすごいけど、その直後にグッドタイミングで塾の
友達が励ましのメールをくれました。

塾でのつらい合宿や夏期講習、土日も休みなく、年末年始も含めて毎日行った冬期講習。
すべてを一緒に頑張った塾のクラスの仲間達が、応援してくれています。
みんなも大変なのに・・・。

前向きになったはるるのパワーは、今まで見たことがない位すごい勢いです
今までの模試でも取ったことがないような点を、一昨日の過去問の模試でとりました!
これには、塾長や親もびっくり
一番驚いたのは、自分自身なのでしょうが。
塾長いわく、「モチベーションが上がった時の受験生は、点数にしたらプラス20点は上がる!」
そうです。
1点で合否が決まってしまう世界。気力で20点upなんてすごいですよね。

あと、2週間ちょっと・・・。悔いが残らないように頑張れ~!
結果はどうであっても、この2週間で得たものは本当に大きいと思います!
試験が終わったら、我慢していたことを思い切りやって、楽しい毎日を過ごそうね

人間、前向きになった時って強いな~と、我が子を見て改めて実感しました。


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:33 |  家族  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

はじめまして。
サニーと申します。
所々でお見かけして勇気出して書き込んでみました♪
2008のグアムちょうど我が家と入れ違いだったんですね。昼便のJALを見て懐かしくなりました。関西からは夜しかないので。
またゆっくり読ませていただきます。
春にはディズニーランドにもいく予定なので参考にさせてもらえるとありがたいです。

サニー |  2009.02.10(火) 20:53 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

訪問&コメントをありがとうございます!

サニーさんのブログにすぐ飛んでびっくりe-451何度も訪問させて頂いていました。
サニーさんの旅行記は読みやすくて、その時の様子がとても伝わってくるので、
大好きですe-281

グアム旅行は入れ違いだったのですね~。
旅行記を読んでいて私も懐かしくなりました。やっぱりリゾート地はいいですよね。

これからもサニーさんのブログを楽しみにしています。
また、ぜひ遊びに来て下さいね♪
けいぴ~ |  2009.02.11(水) 01:16 | URL |  【編集】

旅行記最近はマンネリ化しつつあるので少しスタイルはかえようかとは思ってるのですがそういっていただけてとってもうれしいです。
前回のグアムはまたしてもイパオに嫌われイパオに行くたび雨(涙)
次こそお天気のいいイパオに行きたいです。
サニー |  2009.02.11(水) 15:44 | URL |  【編集】

スランプはだれにでもあるけれど、
それを自分の力で乗り越えたときって、
勉強はもちろんだけど、
それ以外にも大切なものを
子供自身が学んでいる気がするわ。

前向きになったはるるちゃん、
後期試験がんばれ~~~!!!!
応援してるね(^^

けいぴ~さんもあともう少しだね。
受験が終わったら親子で十分羽をのばしてね♪
はっしー |  2009.02.11(水) 20:14 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

イパオに行く度に、雷雲&雨・・・e-16
なんで~?という思い、よく分かります。
でも、入ることが出来て良かったですね。
今度行くときは、青空の下で思い切り泳ぐことが出来るといいですね。
私は前回入らなくて、パパの写真を見てから後悔したので、
次回は絶対にシュノーケルを体験したいと思います。
けいぴ~ |  2009.02.12(木) 23:23 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

応援ありがとうございます!
一生懸命頑張っている姿は、本当にウルウルしちゃいますよ。
はっしーさんの言われるとおり、スランプを脱出した後は、勉強だけではなく
本当に成長したと思います。親としては、みんな同じだと思うけど、どうにか
合格させてあげたいです。

あと2週間で受験生活も終わります。
私とはるるの中では、「終わったら…リスト」があるのですが、私だけは私立バージョンと
公立バージョンがあります(笑)どちらにしても、思い切り羽を伸ばしたいです♪
けいぴ~ |  2009.02.13(金) 21:31 | URL |  【編集】

大変だけれど、今回の経験ははるるちゃんにとって、いい経験になりましたね♪
本人も辛いけれど、見守っている家族も辛いですよね。

もう少しです!
春はそこまで来てますよ~~~~v-252

体調崩さないよう気を付けて、頑張って!!!!
shatomiu |  2009.02.13(金) 23:05 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

応援ありがとう!

あと2週間頑張るわ~e-442
一番辛いのは本人だからね。今のところ、体調は
バッチリよ!このまま試験を迎えてくれたらいいのに。

そうそう、例の会は三週目になりました(笑)
けいぴ~ |  2009.02.14(土) 04:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
