2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

京都に行ってきました~♪グランヴィア京都に宿泊

2009.03.01 (Sun)

先月、法事のために京都へ一泊二日で行ってきました。
はるるは、受験のためにパパとお留守番なので、ゆうくんと私、
両親と妹夫婦で行きました。

旅行代金の詳しい説明はこちらへどうぞ

新横浜駅で待ち合わせをしたけど、これが間違い!
乗り換えも多く遠かった~~~。
私以外、みんな横浜なので新横浜にしちゃったのでした。
東海ツアーズで申し込むと、全員が同じ駅からの出発でないと
ダメらしいのです。東京駅からより800円安くて、30分くらい
余計にかかるだけだからいいや~~なんて思っていたけど・・・。

結局、帰りは車内で切符を買って東京駅まで乗りました♪
安くなった分の800円よりは高かったけど、結果的には楽でした。
行きもそうすれば良かった~。
新幹線は子供達で迷惑がかからないように、車両の一番後ろの横一列(5席)を
往復とって頂きました。
一番後ろだと、座席の裏側に大きな荷物やベビーカーがそのまま入るので、
とても便利です。子供達は大興奮!本当に嬉しそうでしたよ。

ホテルは「京都グランヴィア」
初めて泊まるホテルです。京都駅と直結しているので、アクセスはとても便利です。
チェックアウト後も荷物を預かってくれるので、観光にはとても便利なホテルだと思います。
ホテルのロビーのお花。私の大好きなチューリップです。
外は寒いけどここの空間は春を感じますね
黒を基調としていて、とてもシックな感じでした。

094.jpg  095.jpg

部屋の中ー両親と一緒にトリプルのお部屋に泊まりましたー

なんと、スタンダードだったお部屋をサービスでグレードアップしてくれていました。
141.jpg

ゆうくんが歩いたので、シーツがちょっとグチャグチャ
大きいサイズのベッドがくっついているので、添い寝の子供がいても、
まったく苦にならないほどでした(小さい子なら2~3人いても大丈夫かも)

137.jpg

1リットルのお水が一室一本プレゼント!

138.jpg

ぎっしり入ってます。頂いたお水はよせて中に入れました。

添い寝の子供の分も、紙袋に子供スリッパとタオルが入っていました

082.jpg

真っ黒のスリッパって珍しい~。しっかりしていて、履き心地もばっちり!
ご自由に…なので、もちろんお持ち帰りしました(笑)

窓からの景色

140.jpg  139.jpg

ジオラマの世界です。電車が大好きなゆうくんは大喜び!ずっと窓に張り付いていました。
ラッシュの時には、新幹線が頻繁に出入りするので楽しいです。

アメニティグッズ  
洗面の奥はトイレになっています。近づくとトイレのふたが自動で上がり、洗剤がちょっと出て
自動で便器を毎回洗浄する高級トイレ。母は持って帰りたいと言っていました(笑)

078.jpg  079.jpg

浴室

135.jpg 134.jpg

このマッサージシャワーが、すっごく気持ちが良かったです♪
洗い場があるので、子連れだととても助かります。
ホテルには珍しく、洗面器やイスもありました。シャンプーとトリートメントが
別々になっているので、髪がゴワゴワになりませんでした。

到着して、15分ほど待機していたらお部屋に案内してもらえました。
妹は、チビちゃんが3人いるのでみんなお疲れモード。
ディナーの予約の時間まで、ゆっくりお部屋で過ごすことにしました。
京都に到着したのが、pm2:30。子供達は、お昼寝の時間を過ぎています。
さすがにゆうくんも、大好きな新幹線に乗ったり、新幹線が見えるホテルの部屋に
大興奮で、布団に入るとすぐに寝てしまいました。
私も朝が早かったので、ちょっとだけ仮眠…。

ディナーの予約はpm5:30です。ホテルのレストランで北海道フェアをやっていて、
なんと、大好きなカニ料理のビュッフェ・・・
90分の時間制限あり 1本勝負!
感想は次回に・・・とにかくびっくりするほどすごかったです

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:36 |  家族でお出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●お帰りなさい

グランヴィア京都、レストランはたまに利用しますが、
宿泊した事はないんです。
駅直結で便利だし、キレイそうですね~。

新幹線が見える部屋はお子さん、喜ぶでしょうね。
私もいつか泊まってみたいです。

ikukomama |  2009.03.03(火) 00:10 | URL |  【編集】

●ikukomamaさんへ

レストランの味も内容も最高でした!
子供がいると、ビュッフェは助かりますね。
また来年、カニの時期に(笑)宿泊したいな~と思います。
京都はどの季節に行っても、いい所ですよね。

新幹線や電車が大好きな子供にとって、
駅側のお部屋は大興奮ですよ!
おすすめです。
けいぴ~ |  2009.03.04(水) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
