2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

祝 はるる中学卒業おめでとう♪

2009.03.18 (Wed)

先日、はるるの卒業式でした
厳かな雰囲気の中での卒業式なので、チョロチョロゆうくんがいると
大変なことになるので、職場の保育園にお願いして預かってもらいました。
(お休みの日は預けられないので私用で)

我が子を含めて200名近い卒業生達が、これからどんな人生を歩んで
いくんだろう…はるるにとって、この一年は本当に悩んだり不安になりながらも、
頑張って乗り越えたな~など、いろいろなことを考えていました。

保護者に渡された封筒の中に、はるるからの手紙が入っていました

「15年間ありがとうございました・・・」で始まる文章に、
なんだか、ドキッとしてしまう(笑)感じでした。でも、その後に続くはるるの気持ち…。
自分を信じて突き進んだ受験の成功や、その過程を支えた私達への
感謝の思い、そして努力の必要性・大切さを改めて学んだということを綴っていました。
手紙を読んで、はるるの成長をパパと実感しました
そして、いい子に育ってくれたな~と親ばかだけど、心から思いました

卒業式は感動の中で、あっという間に終わってしまいましたが、
中学で学んだことやステキな仲間を忘れずに、いつまでも大切にしていて欲しいな~と
思います。

はるる、卒業本当におめでとう 


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  02:12 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ご卒業おめでとうございます!
こちらは昨日卒業式で今日県立高校の合格発表です。
受験を乗り越えてはじめて親のありがたさ私もわかった気がします。
私の場合は大学受験でしたが(苦笑)
けいぴーさんもお疲れさまでした。
サニー |  2009.03.18(水) 15:26 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい e-330

ありがとうございます!
志望校への進学が決まり、本当に輝くような笑顔で卒業の日を
迎えることが出来ました。

中学の3年間はあっという間だったので、高校も早いような気がします。
そして、次は大学受験なんですね~。信じられません。
段々と親の手を離れていく我が子…。嬉しい反面、とっても寂しいですね。
今のうちに、楽しい家族の思い出をいっぱい作っておきたいです。
けいぴ~ |  2009.03.21(土) 03:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
