2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

家族の新しい出発♪はるるとパパ編

2009.04.15 (Wed)

4月から高校生のはるる。
夢だった志望校に合格し、無事に入学式を終える事が出来ました。
「入学を許可します!」と式で校長先生から言われるまでは、
なんとなくドキドキですよね。それまで「入学許可候補者」という
肩書きだったのですから・・・(笑)

初めての電車通学。乗換えを2回するしラッシュですごい状態の中、
痴漢に遭わないか(私の撃退法を伝授)、ホームから落ちないか、
迷ってとんでもない所に行っていないか、遅延でパニックになっていないか・・・
ラッシュの車内で気分が悪くなっていないか…
「ばか親 と怒られそうなほど妄想族になっています。
そんな私の中では箱入り娘のような(笑)はるるが、頑張って通学しています。
親の心配なんて無駄な事が多いのよね  それはそれでいいんだけど。


高校生の制服姿のはるるは、一段と大人に見えました。
中学はセーラー服だったので、ブレザーになったから
余計に思うのかも。
バッグはさすがに公立なので自由なのですが・・・入学式を見てびっくり!
女子は、ほぼ全員???と思ってしまうぐらい、「EAST BOY」のバッグです。

なんだか女子高校生のスクールバッグ=「EAST BOY」みたいな感じがして、
私もはるるも、自然と買いに行ってしまいました(笑)
黒の合皮バッグ。オフホワイトのカーディガンとベスト、ソックスを購入。
見事に高校の指定バッグのような感じになってしまいました。

勉強や部活(一応共学なので恋も???)の両立がかなり大変そうだけど、
とにかく自分の範囲内で頑張ってね。パパもママも応援してるよ~。
楽しい高校生活を送ってね!

パパも新しい部署でバリバリ頑張っています。
前の部署は残業がいっぱいで、昨年度の年休消化ゼロ
ひどい状態でした。今回は、大変な部署だった人のオアシスのような、
場所。年休ありの、残業ほぼナシ。
う~ん、理想だわ。去年のグアム旅行の手配が、パパのおかげで、
う~んとドキドキしながら楽しめたからね(笑)

家族4人!力を合わせて新生活を楽しみながら、頑張ろうね!


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:15 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
