2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新しい職場にキングボンビー!?

2009.05.17 (Sun)

新しい職場に入職して一週間が経ちました。
基本的に月~金までなので、土・日・祝日はお休みです。
平日も用事があるときは休みにしたいのでパートにしました。

久しぶりの仕事で、初日は足がパンパン 夕食の後は
何も出来ずに、後片付けと洗濯をパパにお願いして、
寝ました。枕に頭を付けて3秒で寝た感じ。たった一日でのび太くんのよう

まず、何もオリエンテーションはなく(物の場所や配置、病院内の構造など)いきなり業務に参加。
仕事をしながら覚える???
スタッフは、聞くといろいろ教えてくれるので慣れれば大丈夫そう…。
一緒についてくれたスタッフは、私より若いけどとっても優しくて、
忙しくてもいろいろ教えてくれるいい方でした。

何よりも先に就職していた先輩助産師と、知り合いの先輩助産師がいるので、
とても心強いです
何もかもドキドキで、業務を覚えるのにも毎日が必死です。

そのような5日の間に、今まで見たことがない
桃太郎電鉄でいえば、人の幸せを奪う「キングボンビー」のような人物に遭遇
話は聞いていたけど、実際に目の前にしたとき・・・・・・・・目が点になりました。
確かに、職場には嫌な人って必ず1~2人は不思議といますよね。
「あなたさえいなければ、ここの職場はみんなが幸せに仕事に専念出来るのに 」って。
でも、ここでうまく扱う関わるためには、自分が大人になるのが社会人。

そうやって今まで、いろいろな職場で、いろいろな「人」を見てきて、
尊敬する人の人格や仕事・技術を吸収し、自分の大嫌いな人にはならないように
してきました。

だけど、ここの「キングボンビー(笑)」はいい年の助産師。
年齢的にも、助産師としてのキャリアも立派なはずなのに、
人間性は最悪。こんな助産師がいるんだ~って、ビックリすると共に、
同業者として信じられない気持ちでいっぱいです。

申し送りでは、とにかく送っている人のミスを必ず探します。
それは、間違いを指摘して指導しているのとは違って、その人をバカにしている感じです。
実際に私も言われて、喉まで出かかったけど「すいません」で終わらせました。
みんなも同じようなことで、たくさんの嫌な思いをしているようです。
(自分はミスしていても平然としているらしい)

ただ幸いなのは、この「キングボンビー」は当直専門。日勤がないので、
みんな続けられるようです(一緒の夜勤者はかわいそう)。嫌な思いは、
帰りの申し送りの数分間(朝は聞くほうなので)どんなことを言われても心で笑って、
顔では「すいません」。そして、さっさと帰る。5日間で学びました(笑)

この人友達いるのかな?家族とうまくやっているのかな?って余計なお世話かしら…。
また明日から頑張ろうっと


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:02 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

新しい職場って慣れるまで大変だよね。
オリエンテーションなしでいきなり仕事だったのね(^^;
職場にキングボンビーさんは居たのね?!
いるよね~どこにでもそういう人!!
私もナースをしてる時、2人もそういう人がいて
一緒に夜勤をするのが辛かったわ(泣
かかわらないのが一番だよね(^^;;
新しい職場でがんばってね~
はっしー |  2009.05.17(日) 20:14 | URL |  【編集】

お久しぶり~。大人になるのって、つらいよねー。言いたい事が喉まででかかってても言っちゃ行けない事もあるし、自分が正しくても、謝らなければ行けない事もあるし、、、。本当にこのイライラした気持ちをどこにぶつけようかと私も、悶々としていますよ。でも、私一人じゃないんだ、あんなやつにかかわる必要はないので、さっさと仕事を終えて忘れて帰っちゃえ!、なんてこのごろ、気分転換するようにしています。みんなで乗り切りましょう!仕事は楽しくなきゃ続けられないものね。そして、たまには愚痴を言い合いましょうね。よろしく!
MWヨッシー |  2009.05.17(日) 20:29 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

はっしーさんの職場にもいたのね(>_<)
しかも2人も。

女の職場だから、いろいろあるとは思うけど、
本当に半端じゃない最強、最悪の人物です。
かかわらないのが一番!スタッフ全員に、そう
思われているキングボンビーって、
社会人としても、人間的にもかわいそうな人ですね。

ありがとうございます!頑張りますね。
けいぴ~ |  2009.05.17(日) 21:28 | URL |  【編集】

●MWヨッシーさんへ

お久しぶりです(笑)
MWヨッシーさん、大変でしたねー。
しかも一人で・・・(>_<)
大人になるってつらいですねー。
私も、毎日必死です。本当に、仕事は楽しくしたいですね。
ダラダラ残業がなく、ささっと帰れるのはいいですね。
主婦にとっては、本当にありがたいです。
もう、怒り・ストレスは吐き出すしかありません!
それが、一番ですよね。
こちらこそよろしくお願いします。
けいぴ~ |  2009.05.17(日) 21:56 | URL |  【編集】

どこにでもそういう人いるんですね。
もうさらりっと流してほおっておくのが一番なのかもしれません。
私もこうならないよう日々反省です(汗)
サニー |  2009.05.18(月) 21:54 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

びっくりするような人ですよ~。
サニーさんの言われるように、スタッフ全員が、
逃げている感じです。
とにかく、みんな関わりを最小限にしようと
しているのが、ヒシヒシと伝わってきます(^_^;)

こんな人になるには、普通の人は相当の
努力が逆に必要だと思うので、絶対に大丈夫ですよ!
けいぴ~ |  2009.05.19(火) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
