2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

夏休みはハワイ旅行に決定~♪

2009.05.23 (Sat)

去年の11月・・・来年の旅行は~「フロリダ ディズニーワールド 」なんて、
勝手に決めてガイドブックを2冊も買ってしまった私。
詳しくはこちら
「フロリダ ディズニーワールド旅行計画」

すっかり、8年前と変わって立派な大人料金になったはるる(笑)
確か前は「子供特別添い寝代金」で、幼稚園を休園してのツアーがかなり安い時期。
今回は3歳のゆうくんが加わり、しかも夏休み料金
そして、前回仕事で参加出来なかったパパも一緒なので、
旅行代金の総額が90万近くに

とてもムリムリ…。ゆうくんのアトラクション嫌いを考えると(TDLでもあまり乗れない)
はるるが大学に入ってからでもいいかな~と思いました。

そして、いろいろ考えた…というより、たまたま空席を見つけたJAL特典航空券の
ハワイ

「うわ~~~~~!空いてる~~~~~~~

財産のように大事にしていたマイルを放出するときが来ました(笑)

一人40000マイル  二人で80000マイル。
あとちょっとでもう一人分取れるのですが、ここは我慢。
取りあえず二人分無事に取る事が出来ました~。

価格にすると二人分¥230,000が無料になりました(サーチャージ・税金抜き)

去年のグアムと同じ、パパとはるるの分。
JALカード会員で、ツアープレミアムに入っているので私が特典になると獲得マイルを
損してしまうので。ゆうくんは子供代金だし(特典の必要マイル数は大人も子供も同じ!)
カード払いで、一年間に貯まったポイントで行けてしまう海外旅行。
去年のグアムに続きありがとう (笑)

往路は希望する便に乗れるのですが、復路は一本前が良くて、
空席待ちをしています。空席が出なければ、今押さえている便になります。
だって、2・3・2列は嫌なんだもん…という私のワガママです。
3・4・3列が好き~

今回のハワイでは、レンタカーに挑戦!
オーストラリアは日本と同じなので運転しやすかったけど、
右車線は初めて。大丈夫かな~~~。私が運転?

ノースショアやドールなど、ゆっくり見に行きたいです。
前に、オプショナルツアーで行った事があったけど、時間に拘束されて
ゆっくり出来なかったので、一日のんびり過ごしたいと思っています。

あと、私の大好きな「カイルアビーチ」でものんびり過ごしたいです。
全米で最も美しいビーチとして選ばれていて、ハリウッド女優の別荘も
あるそうです。白い砂浜はパウダースノーで、本当に美しい景色ですよ~。

これから、私とゆうくんの航空券・ホテル・レンタカーの予約、情報収集など
楽しくなりそう♪
その経過を、「ハワイ旅行’09 計画」として、いい思い出になるように、
書いていきたいと思いま~す。

職場の「キングボンビー」による嫌な思いも(本人も(笑))、吹っ飛んでしまえ~~~


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:59 |  ハワイ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

今年の夏はハワイに決定なのね♪
特典がとれてよかったね~!!
マイルは使ってなんぼ!!だからね(^^
ノースショアやカイルアビーチ、私も行ってみたいところなの。
(でも4泊6日じゃ時間が足りないかも?!)
ここ数日ハワイのことを調べまくっているから
睡眠時間がめっちゃ少ない?!(汗
でも調べだしたら止まらないのよね~
また色々情報交換しようね~!!
はっしー |  2009.05.24(日) 23:14 | URL |  【編集】

けいぴ~ママさん
ハワイ旅行、よかったですね!!普段、がんばって
いらっしゃるから、いい事が回ってきたんですね。
『ドール』は、パイナップル園の事でしょうか??
私は、個人で行って、えらい目にあいましたよ(苦笑)。
レンタカーなら安心ですね。
えしる |  2009.05.25(月) 05:30 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

はっしーさん、寝不足わかりますよ~~~~e-261
私も情報収集はやりだしたら止まりませんi-229
限られた日数で、自分や家族の希望をどこまで入れられるか…
パズルのように組んでいくプランは、本当に楽しくて楽しくてしょうがありません。
あと一日あれば…なんて思うけど、きっと一日延長してもまた足らなくなっちゃうんでしょうね。

ノースショアやカイルアビーチは、絶対に外さないで下さいね!
カイルアや隣のラニカイビーチは、本当にため息が出るような美しさです。
いつも、安いツアーを見つけて行っていたのですが、今回はレンタカーに挑戦です!

こちらこそ、情報交換よろしくおねがいしますね。
けいぴ~ |  2009.05.27(水) 00:27 | URL |  【編集】

●えしるさんへ

ありがとうございます。
ハワイが決定してから、毎日がワクワクして、
気持ちも明るく(笑)楽しくなりました。

ドールプランテーションは、パイナップル園のことです。
嫌な目にあってしまって大変でしたね。
ノースへ行くツアーに参加して、ここは途中で立ち寄りました。
時間が短くて、ゆっくり見られなかったのですが、大急ぎで食べたパインのアイスが
とってもおいしかったのを覚えています。
レンタカーで頑張って行ってきますね!
けいぴ~ |  2009.05.27(水) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
