2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お味噌汁を一口…ゆうくん、嬉しいびっくり発言 !!

2009.06.01 (Mon)

今日も仕事を終えて帰宅後、いそいそと夕食の支度。
前の職場よりも、帰宅時間が早くなったのでちょっと心に余裕あり
でも、夕食が出来て、いただきま~すの目標時間はPM8:00前なのです。
ゆうくん汗でベタベタで保育園から帰宅するので、そのままお風呂へ直行!
シャワーを浴びてしまいます。これで、いつ眠くなってもOK!(*^^)v
とにかく、早く食事に!なので夕食は手抜きが多いのですが、
それでもおいし~いと言って食べてくれる家族のために、
一生懸命作ります。
そして、今日のゆうくん、大好きなお味噌汁を一口飲んで言った一言。

「あ~、しあわせ~~~

初めての言葉にびっくり!いつこんな言葉を覚えたの?
将来お嫁さんに言ったら、喜ばれるわよ~(笑)
って、私が一番喜んでます

毎日、もっともっとステキでおいしい食事を作ってあげられたら・・・と働くママが
誰でも一度は思うこと・・・
でも、仕事から帰ってきて、一度も座る間もなく一生懸命作っている姿を、
3歳なりに理解してくれているのかな~と思います。

パパもはるるも、いまだに毎日「おいしいね~」と言ってくれるので、クタクタで作った
後でも嬉しくなって、また頑張って作ろう!という気持ちになります。

パパ、はるる、ゆうくんのために短時間で出来るおいしいもの。
レシピを増やしながら、栄養と愛情をたっぷり込めて作っていきたいと思います。

そして、パパ!夕食後の食器の片付け毎日ありがとう


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:49 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ゆうくん、とっても素敵な言葉を覚えたね(^^
家族から「美味しい~」って言ってもらえるなんて
けいぴ~さん幸せだね。
忙しくても家族のために頑張ってるけいぴ~さんだから
家族もちゃんと見てくれているんだね。
この言葉があるから頑張れるって気持ちもよくわかるわ!!
そしてなにより、食後の片づけをしてくださるやさしい旦那さま、
素敵な家族に囲まれてけいぴ~さんほんとうに幸せだね♪
はっしー |  2009.06.02(火) 00:34 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

出張の後で疲れているのに、ありがとうございます。

そうなんですよ~~~~!
いきなりで一緒にいたパパやはるるも、びっくりしました。
家族みんなも幸せな気持ちになれる一言でしたよ~。
私は家族みんなに支えられて仕事をしています。
夕食が遅いのは当たり前になっている我が家ですが、
出来るだけ栄養のあるものを、しっかり作っていきたいと思います。
でも、時々手抜きは許してもらっちゃおう~♪
はっしーさんもご主人とラブラブですよね~♪
うちもですよ~~~(笑)毎日、夕食の後にいれてくれるパパのコーヒーで、
一日の疲れを癒しています。
けいぴ~ |  2009.06.02(火) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
