2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アニメ・マンガのオタク家族!

2009.06.04 (Thu)

我が家の家族はジャンプが大好き
毎週かかさず楽しみに読んでいます。いつから買い始めたのかは
忘れたけど、多分私は20年くらいかも。パパは通算26年位らしい(笑)
後半は一緒に読んでいるので、買うのは一冊だけど全部でいくらなんだろう…
でも、読んでいるお気に入りのマンガが終わっても、必ず次に気になるマンガが
出てくるわけで、止められない状態に陥っています
新連載を読まなければいいんだけど…。
はるるも大好きなので、家族で回し読み状態。

でも、そのおかげで自然と会話が生まれるわけです。
結婚前のデートでも、マンガネタで盛り上がりました。

父娘も仲良し。はるるが小さい頃はパパとお風呂にジャンプを持ち込んで、
二人でマンガのセリフをキャラになりきって読んでいました(^_^;)
外に聞こえていたら、かなりドン引き、怪しい家族だと思います(笑)
「パパは今でも、お風呂ではるると読んでもいいよ~~~~」と
高校生の娘から、一生無視されそうな発言をしてしまうパパ。
家族から冷たい視線を浴びています

って、それこそ近所の人に聞かれたら、次の日からある意味話題の家になるわよ(-_-;)


アニメの映画も大好きで、宮崎駿や、ディズニーなど家族で楽しんでいます。
私は「風の谷のナウシカ」が大好き(古
もちろん家族みんな好き。うちの玄関を開ける時のお互いの合言葉は・・・

「風・・・
   
「谷~~~~!


これを読んでわかった方は、宮崎アニメ通ですよ!(笑)


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:20 |  家族  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

うちの子も漫画大好きだよ~!!
なんせ3女は漫画家目指しているくらいだから
ものすごい量の漫画&本を読んでるよ(^^;
以前は我が家もジャンプを毎週買ってたけど
旅行で何週か買いそびれてそれ以来買ってないわ。
なにかきっかけがないとなかなか止めれないよね(^^;
はるるちゃんとパパさんがお風呂でセリフを言ってたのね。
微笑ましいね~!!
「風」「谷」 分かる、分かる!!(笑
はっしー |  2009.06.05(金) 10:56 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

暗号わかりましたか~~~~?(笑)
はっしーさんも通ですね♪

漫画家の夢叶うといいですね。三女ちゃんに
とったら、漫画も本も教本ですね。
デビューしたら、教えて下さい!絶対に買いますから。

ジャンプは多分一生買うような気がします(特にパパ)
はるるや、ゆうくんの子供達と漫画のネタを話せたら
いいな~なんて今から思ってます(笑)
けいぴ~ |  2009.06.05(金) 23:14 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.26(金) 15:57 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
