2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

洗濯出来ない !? 手洗いでお洗濯。

2009.06.07 (Sun)

今日は、朝から気温が高くていいお天気。
洗濯日和です。お休みだからシーツを洗って、バスマットを洗って~なんて
思っていました。
いつものように、洗濯開始!

あれ?水が出ない?

うちは、ドラム式の洗濯機。壁にあるスイッチで、水・お湯・お風呂の残り湯から
選んで、洗濯機用の水道の蛇口から出てくるようになっています。
モーターの音がして水を出そうと頑張っているけど、一滴も出ません。
洗濯が出来ないと困るので、すぐに家のアフターメンテナンス課の担当の方に
連絡しました。夕方見に来てくれるとのこと。

夕方・・・(ーー;)

昨日雨で洗濯をしなかった分、いつもより多いよ~

洗面所で手洗い。洗濯機の脱水は使えるので、洗いとすすぎは
手作業になります。
洗いながら、洗濯機のある国・時代に産まれて良かった・・・って心から思いました

夕方業者の方に見てもらうと、外にある水を送る装置?に不具合が生じているそうです。
部品を取り替えれば大丈夫みたい。修理は水曜日
そして、修理費は1万円位???部品によっては、もうちょっとかかるかも?

痛い予定外の出費だわ~(T_T)/~~~

洗濯機で洗濯をすることが当たり前になっていた毎日。
洗濯のついでに、干してたたんでくれればいいのに!なんて言ってごめんなさい(笑)
洗ってくれるだけでいいです 今回は洗濯機が不具合ではないけど、
感謝の気持ちを持って手洗いをしたいと思います。


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:00 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

うわ~、洗濯機が使えないとめっちゃ不便だよね!!
我が家では手洗いなんてとても無理だわ。
毎日ものすご~い洗濯物の量だもん(^^;;
ほんと、洗濯機さまさまだよね・・・・・
修理代は痛いけど、洗濯機の故障じゃないから
まだよかったね。
我が家の洗濯機、かれこれ15年もたってるから
そろそろヤバいのよね(--;



はっしー |  2009.06.08(月) 00:15 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

はっしーさんの家で洗濯機が壊れたら、
手洗いだとかなり大変ですよね~。
15年・・・すごいです!
今の洗濯機って、とっても高いですよね。壊れたら、
泣くかも(笑)ステキな旅行が出来ちゃうわ。
本当に洗濯機じゃなくて、良かったです(T T)
部品代で一万円???きっと修理(技術料)が高いの
でしょうね(>_<)
けいぴ~ |  2009.06.08(月) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
