2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

恐るべき職場のキングボンビー!続編

2009.06.22 (Mon)

先日、恐ろしい職場の助産師「キングボンビー」について書きましたが、

詳しくはこちら

さらに実態はこちら

毎回、毎回申し送りで会うたびに嫌な思いをしています。
夜勤専門なので、関わりはほんの数分間。でも、みんながこの数分間のために、
一日嫌な気分になってしまうぐらい 悪影響を与えています。
だから、ゲームの桃電に出てくる「キングボンビー」と一緒(笑)

この間も、今は「妊娠高血圧症候群」と名前が変わっていますが、以前は
「妊娠中毒症」なわけです。だから、申し送りの時、短く「中毒症」と言ったら、
「今は、「妊娠高血圧症候群」なんです。「中毒症」なんて言わないで下さい!!!」
怒られました(笑) って、知っていますけど・・・。

とにかく1つでも文句が言いたいわけで、しかも自分の知識を押し付ける感じと、
人をバカにしたような話し方が本当に大嫌い!
私は人それぞれ個性があるわけだから、人を嫌いになることは
めったにないけど、こんだけ大嫌いなのは久しぶりです。

年上の先輩助産師には、尊敬するところがたくさんあって、
いろいろな知識や技術をこっそり盗んだり(笑)指導してもらったり。
そんなものだと思っていましたが、あなたの真似だけはしたくないわ~~~~

今回はグチグチの日記になってしまった~(>_<) ごめんなさい!
ちょっと気持ちがすっきりしました

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:11 |  助産師の仕事  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

どこにでもこういう人いるんですね~
常に勝ち誇ったようにもの言う人いますよね。
私も今それで悩んでるところ(汗)
ところで↓のハワイの本(笑)
見てるだけでアロハ~って感じになりますよね。今度借りてみようかな。
サニー |  2009.06.22(月) 21:59 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

サニーさんも大変ですね(>_<)
本当に、こういう人ってどうにかならないのかしら。
私の病院では、夜勤をする助産師が少なくて、
キングボンビーは夜勤専門の助産師なので辞めさせられないようです。
患者さんからの苦情や投書も多いらしいのに。

こういう時は、ハワイの本で癒されるのが一番ですね。
ぜひ読んでください。読んでいるだけで幸せな気持ちになれますよ~♪
けいぴ~ |  2009.06.22(月) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ちょっと出張 - *スマイルのたね* スマイルのたね*. 日々の出来事をつづってみます♪. ちょっと出張♪ &middot; 2009-06-22 17:41:38 | Weblog. 今日は、ちょっと出張で、大牟田まで行ってきました 最近よくいっているのですが、大牟田市役所ってちょっと入り組んでい...
2009/06/22(月) 21:33:29 | スマイル
 | HOME | 
