2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今度はテレビが壊れる !?

2009.06.25 (Thu)

前回、洗濯機の給水の調子が悪くなり、手洗いをしていた私。
何とか直すことが出来て、今は全く問題なく洗濯出来ています。
洗濯をして頂いていることに、感謝をしながら・・・(笑)

先週の土曜日、はるるがDVDを見ていると、ぶちっ!
テレビが切れました。まるで電球が切れたように・・・。
何をやってもダメ・・・。メーカーに聞くと、ブラウン管のテレビは、
場合によっては部品がないこともあり、あっても修理費が高額になって
しまうことがあるとか。
ちょっと、今時の薄~~~いテレビを買わせようとしてるでしょう?

確かに、高額の修理費を出すなら買ってしまうのも一理あるけど、
何だかうまく騙されているよう

結局、日曜日に大型電気店に行ってテレビを買ってきました
SONYの液晶テレビ40型です。そして、ビデオもDVDも壊れていたので、
(DVDはプレステ2をつないで見ていました
同じくSONYのブルーレイを買っちゃいました~かなりの予定外の出費 (>_<)
これで、右上に出続けていた「ア・ナ・ロ・グ」の文字から解放されます(笑)

このブルーレイは、持っているSONYのビデオカメラをつなぐと、
ボタン1つでHDDに録画出来ます。そのままブルーレイのディスクにダビング
出来るので、簡単に保存できます。
やっぱり一番感動するのがテレビ番組表が表示されて、一瞬で予約出来てしまう
ことかしら・・・。あとは、名前を登録しておくと、その人の番組は全て
録画されるとか。幸せ~~~。「櫻井 翔」「嵐」でしょう。やっぱり(笑)

値引き交渉で、納得のいくお値段にしてもらえました。
テレビ台やテレビとブルーレイをつなぐコードもつけてもらえたし、10年保証・リサイクル代
配送・設置も全て込み。さらにエコポイントも付いています。
もうすぐ来ますが、早く嵐のDVDを大画面で見たいわ~~~~


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)



テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:10 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

家電って壊れるときは立て続けなのよね~(><
旅行前に思わぬ出費だったね(汗
でも今の時期はエコポイントがつくから
ちょっとは救われるかな?!(^^;
大きな画面でみると迫力が違うよ~!!
楽しみだね♪
はっしー |  2009.06.26(金) 09:41 | URL |  【編集】

我が家も嵐大好きです(笑)
ちなみに我が家の液晶もSONYです。
やっぱり便利ですよ~~
DVDレコーダーも出始めのなので新しいのもほしいところです。
その前にエアコンと冷蔵庫買い換えたいところですが。
サニー |  2009.06.27(土) 23:30 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

本当に、立て続けで頭が痛くなります。
この家に引っ越した時、家電のほとんどを
買い換えたので、ちょうど8年ぐらい。
同時に買ってはいけないのが良くわかりました(汗

でも、やっとの地デジ。32→40型も嬉しいです。
エコポイントも23000+リサイクル分もらえるので、
助かります。大画面&キレイな映像も楽しみ♪
けいぴ~ |  2009.06.28(日) 08:10 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

サニーさんも嵐が好きなの~~~?
大画面で観る嵐、楽しみだわ~♪
しかも、同じSONYの液晶なんですね。
たくさんテレビがあって、主人と悩んだけど、
ブルーレイも欲しいし、ビデオカメラとの相性や、
店員さんのおすすめ(これが大きいけど)で
SONYにしました。
でも、家電って常に最新型が出るので欲しくなるから、きりがないですね。
家電が好きなので(おたくではないけど)大型電気店に
よく出没しています(笑)
けいぴ~ |  2009.06.28(日) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
