2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

病院に「御霊?(笑)」

2009.06.28 (Sun)

ゆうくんを、お産したのは3年8ヶ月前。
そう、この話はゆうくんをお産する数日前に起きた実際の話です。

無事にお産をさせて頂いた感謝として(先輩助産師さんの元勤務先
だったので)退院のときにスタッフの方にちょっとしたお茶菓子でも・・・と思い、
入院前(計画出産だったので)に有名な洋菓子店に行きました。

「おのしをお付けになられますか?」と丁寧に聞かれて、

もちろん「はい!」とお願いしました。

いつも頂いている側なので、名前が書いてあると
どなたから頂いたのかが、最後までわかるので(お菓子の上に
のしを乗せておく)大変ありがたいです。

「御礼   けいぴ~」

と書いてもらいました。 「お待たせしました~」と笑顔の若いお姉さん。
「こちらでお間違いないでしょうか?」とパソコン?で印刷された
のしを見せて頂きました。今は便利ですね。

「はい・・・ん?んん?んんん?

「御霊   けいぴ~」 

ちょ、ちょっと、霊になっていますよ???

「あの~、れいが違うんですけど・・・」と言うと、お姉さんは
「えっ? 」とびっくりして確認した後、「大変申し訳ありませんでした 
と慌てて戻ってしまいました。

何だか、これからお産なのに霊…というのも縁起が・・・
なんてちょっと思いながらも、字を直してきて、いっぱい謝るお姉さんに「大丈夫ですよ~」と
私も笑顔。誰でも間違いはあるし、私もメールやブログで変換ミスをすることは
たくさんあるし。でも、お姉さんは私が妊婦だったこともあり、かなり動揺されていました。

冗談のような、実話です。その数日後に元気に産まれてきてくれたゆうくん

無事に、「御礼  けいぴ~」を渡すことが出来ました(笑)


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:29 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

病院関連の話だから、夏恒例?!の
おばけの話かと思ったら、
ワハハハ・・・・・
夜中に思いっきり笑わせてもらったわ(^^
「御霊」って・・・・・・
確かに最近はパソコンとメールで変換すると
へんな字が出てくることもあるけど、
普通、お客様に見せる前に気づくでしょうにね(^^;;

はっしー |  2009.06.29(月) 00:51 | URL |  【編集】

こういう変換ありかあ(笑)
てっきり私もこわいお話かと思ったらほのぼのでよかったです(笑)
それにしても送る前でよかったですね。
サニー |  2009.06.29(月) 07:50 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

笑えるでしょう~。
きっと、名前の確認だけしかしなかったのでしょうね。
一瞬、???っていう感じでしたよ~。
お姉さんは、変な汗がいっぱい出ちゃったでしょうね。
妊婦さんの御礼ギフトに「霊」だもの(笑)
今でも、ゆうくんの笑えるお産のエピソードの一つになっていますi-229
けいぴ~ |  2009.07.01(水) 02:11 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

もし、私も気が付かなかったら…
病院で伝説のように、語り継がれてしまうところ
だったわ(笑)

タイトルは、怪談話のような感じでしたね。
でも、見た時は一瞬固まったのでやっぱり、
ホラーかしら?(笑)
けいぴ~ |  2009.07.01(水) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
