2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

頼りになります!ご近所さん♪

2009.07.14 (Tue)

慌ただしい毎日が過ぎていきます。何だか旅行まであっという間な感じ
今年もご近所の方に、旅行に出かけることを伝えました。
ご近所さんはご夫婦でいい方ばかりです。お互いに協力体制に入ります(笑)
留守中は番犬を近くにつないでくれたり(知らない人に吠える)
防犯センサーを我が家の方向にも向けてくれたり…。家を出る時や窓の開閉時に、
様子を見てくれたりとすごく有難いです。

何よりも、最近物騒なので昼夜問わず、パトカーが頻繁に町内を見回ってくれています
先日も夜中に、家の前の道路で車のドアの開閉音がしたので何だろう?と思ってのぞくと、
パトカーからおまわりさんが二人降りていて、歩いて見回ってくれていました。
夏休みに入ると、町内のボランティアさん&役員さん達が、
子供達のために見回りもしています。
お互いに協力し合うことは、地域では大事だな~と思います。

今年も、近所の皆さんにお土産を買ってきま~す (うちも頂くのですが)


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:00 |  ハワイ旅行’09計画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●初めまして

ブログ村からきました☆
子育てをされながら、助産師として働きつつも
生活や楽しみに手を抜かないけいぴ~さんの
日々、素敵です♪助産師って、大変だけれど
素晴らしい仕事だなって出産を2回経験して
つくづく思いました。もう少し若くて、血が苦手で
なかったら私も目指したかった・・・。
ご近所さんが頼りになるのはいいですね!
うちの近所はあまりおつきあいがなく・・・(悲)
ハワイ旅行、楽しんできてくださいね(^^)

hibimom |  2009.07.16(木) 12:26 | URL |  【編集】

●hibimomさんへ

初めまして~♪
訪問&コメントをありがとうございます。
助産師として妊婦さんやママさん達に役立つブログ
ではなく、「仕事・子育て・趣味・日々の生活を満喫&楽しんでま~す e-266
的な自己満足全開ブログとなっています(^_^;)

ご近所さんは、本当に頼りになりますよ。
べったりしたお付き合いでもないので、気持ちも楽です。
最近警察もパトロールを強化してくれているので、
助かります。ハワイ楽しんできますね♪旅行記頑張ります(笑)

同じように子育てを頑張っているママさんに遊びに来て頂いて、
コメントまでして頂けるのは本当に嬉しいです♪
ぜひ、また遊びに来てくださいね。


けいぴ~ |  2009.07.16(木) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
