2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(1)成田前泊「ホテル日航成田」

2009.07.31 (Fri)

まだ、何となく時差ボケっぽい私。
帰国後も4日間休みをとってて良かった~

ではではハワイ旅行記スタート


ハワイ旅行の出発前日です!
ゆうくんがちょっと湿性の咳をしているけど、熱もなく食欲もあって元気!

今日は、家族みんないつも通りの1日です。
はるるは、講習会で学校へ。私とパパは仕事で、ゆうくんは保育園。

ただ、私とはるる、ゆうくんは成田のホテルに前泊します。
駐車場が格安になることと(一泊200円)、旅行当日になるべく車を運転したくないので
宿泊は便利です。しかも電車だと帰りがラッシュにあたり、大変なことになります。
18時台の便なのですが、それまでホテルと空港でのんびり過ごすことにしました。

夕食は家で、コンビニのお弁当で簡単にすませて用意を始めました。
最悪忘れ物をしても、思い出せばパパに持ってきてもらえる~と思うと気が楽でした(笑)
そんなお気楽な気持ちがあったので、やっぱり忘れ物が…(詳しくはあとで)

シャワーを浴びてすっきり。準備も完了していよいよ出発です
パパが自宅の前でお見送りしてくれました。明日の午前中、パパは仕事。
頑張ってね~。遅れないでね~。

出発はpm22:30頃になってしまいました。
首都高速・東関道を通って成田へ。渋滞はなくスムーズに、pm23:50頃に到着。
この時間はETCだと東関道が割引で半額に。お得だわ~

玄関に停めると、ホテルのスタッフの方が来て、車からスーツケースを降ろしてくれました
駐車場は玄関のすぐ目の前。移動が楽だわ~。
フロントでチェックイン  車のキーは預けないので移動がないのね。

部屋まで案内して頂くスタッフの方は外国の方で、出発前から旅行の
テンションは高まります 思わずチップを出しそうになってしまうわ~(笑)

お部屋の中です。エグゼクティブツインで、広さは33㎡。
朝、最上階のラウンジで飲み物と数種類のパンサービスが付いています。
滞在中の駐車場代込みで合計11,400円でした(割引されているので、JALのボーナスマイルは
付きません)
ちょっと古さは感じましたが、掃除はきちんとされていて気持ちよく
過ごすことが出来ました。

381.jpg

浴室とトイレ
380.jpg

アメニティは少なめ。
379.jpg

ゆうくんはホテルの部屋に大喜び。ベッドの間を行ったり来たりして、遊んでいます。
はるるは、ベッドに寝っ転がってのんびりしていました。
私はスーツケースを開けて、パジャマや洗面道具を出したりと忙しいのに~。
「はるる、手伝いなさ~い」と家での延長です(笑)

シャワーを浴びてきているので、パジャマに着替えてゴロゴロ。
いよいよ明日の今頃は機内で過ごしているんだわ
はるるは宿題をすると言っていたのに、しないですぐに寝てしまいました。
ゆうくんもおやすみ~。
私は、ハワイのガイドブックを読んでいたけどいつの間にか寝ていたみたい。
am8:30起床予定。のんびり出来るのも宿泊しているからこそですね。

そうそう、忘れ物は携帯のSDカード。これがないと画像を保存出来ないわ~。
ゆうくんに携帯で録画したディズニーを見せてあげようと思って、
ないのに気が付きました。危なかったわ~。
パパにすぐメールして解決しました。


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:00 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おかえりなさ~い。ケイぴーさんいなくて、寂しかったですよ。私は今日も仕事でした。最近なんか、疲れますわ。やっぱり年取った気がします。先輩k助産師さんは相変わらず元気ですけどね。いつも行ってるハワイとは又、違ってよかったですね。行った事の無い未知のエリアが広がって、別の趣がありますよね。仕事するのいやになりませんか?でも待ってますよ。くさるほど仕事が、、、、では来週お会いしましょうね。
MWヨッシー |  2009.08.01(土) 20:25 | URL |  【編集】

●MWヨッシーさんへ

ただいま~♪

お休みありがとうございました~!
おかげ様で、ハワイの奥深さを改めて知ることが
出来ました。ハワイを極めるには住むしかないですね(笑)

また行きたいので仕事頑張ります。
来月カードの明細が怖いわ~~~~e-447
でも、スマパソのマイルを貯めるラストスパートですからね!
けいぴ~ |  2009.08.02(日) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
