2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(2)ホテル日航ラウンジ~出国

2009.08.02 (Sun)

朝、予定通りam8:00に起床。
子供達はまだ寝ています。シャワーを浴びてスッキリ。
いつも前日は用意で寝不足になることが多くて、
機内でも眠れないハワイだけど、今回はばっちり眠れました。
窓から外を見ると、飛行機が見えます。滑走路側のようで、離発着が見える
ステキな部屋です。

375.jpg


am8:25子供達を起こしました。ゆうくんは相変わらず寝起きがいいです。
am9:00にラウンジへ。

最上階にあって、空港側になります。
飛行機がたくさん見えて、いい眺めです トンネルとトンネルの間の
わずかな間から、成田エキスプレス も見えて、電車と飛行機好きの子供がいると、
大喜びの場所ですね~。もちろん離発着も見えます。

376_20090731134915.jpg

デニッシュ2個とコーヒーを頂きました
オレンジ・グレープフルーツ・牛乳があります。私たちしかいなくて、
最初は貸し切り状態でしたよ~。やっぱり、午前中の便を利用する人しか
泊らないのかしら?

377_20090802163048.jpg

am11:00のチェックアウトですが、11:00だと早いし、次が12:00のバスしかない
チェックインの時に確認すると、am11:30位までなら利用してOKとのことで、
それまでテレビを見たり、用意をしながら部屋で過ごしていました。

Webチェックインを済ませているので、フロントの横にある
自動チェックイン機で、航空券を発券しました。
パスポートを読み込ませて簡単に終了。あとは、空港で荷物を預けるだけ。
便利だわ~。

am12:00のバスに乗りました。第二ターミナルの出発ロビー階に10分ほどで到着です。
途中、ゲートを通るので係員が乗ってきてパスポートチェックがありました。

いよいよ空港に入ります

374.jpg

スーツケースを3個預けて、身軽になりました。
次は、JCBデスクに行って、ウエットティッシュとお得なクーポン券を頂いてきました。
去年はスティッチのホルダーをくれたのに、今年は何もなかったのが残念!

                    これ
                    ↓
378_20090802163048.jpg

でも現地で、ピンクのトロリーがJCBカードを見せると家族全員無料なので、
助かります。

次は、両替。空港第二ビル駅 京成たびるーむ内にある「トラベレックス」へ。
米ドル、ユーロ、ポンド、ウォン、元など32種類の外貨購入代金をJCBブランドのついた
全てのカードで決済できるのです(「はっしーの手配日記」の管理人はっしーさんの
ブログで知ることが出来ました。ありがとう♪)
もちろんスマパソで購入。ショッピング扱いなので、ポイントも付いて、
その日の円の支払金額と同額決済です。前回の残りもあるし、
ほとんどカードでの支払いなので、6万円だけ両替しました。
「大きくないほうがいいですか?」と聞いてくれて、使いやすいように
50・20・10・5・1ドル札と分けてくれました。

第一ターミナルの展望台へ行ってみたかったので、到着ロビー階にある
黄色の連絡バスに乗って第一へ向かいました。
第一はANAや他の航空会社なので、JALを使っていると縁のないターミナルです。
とても新鮮な感じがしました。
ここの5階にある展望デッキが、第二に比べると離発着が見えてマニアには
人気なようです。
確かに全然違~~~~う!
飛行機が並んでいるのが見える第二に対して、第一は離発着が目の前で見られます。
うわ~~~~~~~ 感動~~~~

ゆうくんも、はるるも間近でみる迫力に感激していました。
(ビデオばっかり撮って、写真がない

373.jpg

その後、スターバックスで遅い昼食を食べて連絡バスで第二に戻りました。
ゆうくんが「ジュース飲みた~い」と言い出したので、JCBラウンジでジュースを
頂きに行きました。しっかり使うものは使う主婦の私(笑)
「失礼ですが、お子様の年齢は・・・。」げっ、そうだった。前は、同伴者は
1名無料だったのに、12歳未満のみになってしまったんだわ~
はるるは1000円追加・・・戻ろうと思ったら、「本屋に行きたいからいいよ!」と。
「大人になったね~はるる!」
ゆうくんにオレンジジュースを飲ませて(自分もコーラを飲んじゃった
少し休憩。家族連れが入ってきて、追加料金を3000円払ってたのにびっくり
ドリンク&休憩だけなのに・・・(余計なお世話(笑))

はるるを迎えに行って、あとは出発ロビーでパパと待ち合わせます。

371.jpg

pm6:45発の便 只今の時刻はpm4:30・・・。電車で向っているけど、
もし電車が止まったら???ホームにいればいいけど、車内に
何時間も閉じ込められたら?なんて考えてしまいます。
メールをすると「順調ですよ~5時頃着くよ~」とお気楽メールが

でも、到着時間になってもメールがこない・・・。

「あれ?第二だっけ?第一と間違えちゃった~」

「ちょ、ちょっと~、いつも第二でしょう
ターミナルの駅を間違えて、終点の第一に行ってしまったようです。
ただでさえ、ドキドキしているのに!「25分発の電車に乗るから~」
と全然、慌てている様子もなく結局パパと合流したのは
pm5:45・・・搭乗開始の30分前  (ーー;)

いよいよ出発です。最初は手荷物検査と金属検査。
私のベルトだけがピ~~~っと引っ掛かってしまいました。
アクセサリーとかは全然大丈夫なんですね。
出国審査は少し並んでいましたが、すぐに終わり急いで搭乗口へ。
途中シャトルに乗って移動しました。先頭に立って、ゆうくん大喜び
飛行機もたくさん見えます。

369.jpg


搭乗口に無事に到着。まだ搭乗開始にはなっていませんでした。
良かった~~~。
車椅子の方がいらっしゃるということで、少し待ってから搭乗開始となりました。

370.jpg

チケットを渡して機内へ。ゆうくん「飛行機に乗るの?」と不思議そう。
通路から直接飛行機のドアにつながっているので、気がついたら機内だものね。
座席はネットから指定した通り、翼よりやや後方で窓から4席。
窓側からゆうくん、はるる、私です。通路を挟んでパパ(ごめんね~)

CAの方がゆうくんのチャイルドミールの確認に来てくれて、シールを座席にペタリ。
いよいよ離陸待ちです。


ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:30 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おお!お帰りなさい!
しかももう旅行記が始まってますね!
さすがです!
我が家も次回からは成田発着の可能性ありなので興味シンシンです。
しかも前後泊どちらかは必要になるでしょうからいろいろまた教えてください~~
サニー |  2009.08.02(日) 23:11 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

ただいま~!
楽しかった旅行を思い出しながら、少しずつ旅行記を
書いています。でも、終わるのはいつになるかしら?
まだ飛行機飛んでません(笑)

でも、こういう旅行記が大好きなんです。
気長に読んで下さいね。
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
けいぴ~ |  2009.08.04(火) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
