2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(5)モアナサーフライダー ホテル編

2009.08.12 (Wed)

ホテルに到着です。
一度は宿泊してみたい、憧れの「モアナサーフライダー・ ウェスティン リゾート&スパ」

白い宮殿のよう♪ 

340.jpg

339.jpg

こちらが、私たちが泊まったタワーです ↓

360.jpg

スーツケースを預けて、チェックインです。
モアナのHPから、タワーのダイアモンドヘッド側・高層階で予約していました。
フロントに日本語の出来るスタッフの方がいたので、いろいろと質問が
出来て良かったです。
まだお部屋が出来ていないということで、「お昼位に来て下さいね!」と。

でも、早く到着すると専用の個室を無料で45分間借りることが出来ます。
6畳くらいの部屋に、ソファーとテーブル、テレビがあるお部屋です。
洗面所やシャワー室もあって、シャワーもOKです。

バッグの中のいらない荷物を、スーツケースに移すことも出来るので、
この個室を借りる予定がある人は、荷物をすぐに預けない方がいいと思います。
スーツケースをもう一度預けて、昼食を食べに行きました(詳しくは次回に!)

昼食から戻ってくると、部屋の準備が終わっていました。
いよいよ部屋へ!

ここのホテルは、チェックインの時にウエルカムドリンク&おしぼりサービスがあります。
グラスが小さいので、少しですがハチミツレモンみたいな感じでした。
とっても冷たくておいしい~~~~ おしぼりはウエットティッシュを
一つずつくれます。
サンタさんが似合うような体格の、素敵なスタッフの方に生花で作ったレイを
首にかけてもらいました。「アロハ~」  テンションが高まります。

子供にはキッズウエルカムギフトがあります。
0歳~4歳までと、5歳~12歳用の2種類があって、ゆうくんはこちら。

351.jpg

お菓子とおもちゃが入ったレイや、あひるのおもちゃ、枕元を照らしてくれるライト(育児グッズ?)
コンセントのいたずら防止グッズ、絆創膏やベビーオイルなどいろいろ入っていました。

そして、お部屋です。

356.jpg

「ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)」
持って帰りたくなるようなベッドでした。シーツの肌触りも最高で、気持ちがいいの~~。
沈んでしまって暑苦しい…という口コミもありましたが、私は相性がバッチリでした。

355.jpg

354.jpg

353.jpg

352.jpg

こちらのコーヒーは無料です。ミネラルウォーターは有料でした。

344.jpg

部屋で少し休んでいると、ホテルスタッフの方が来て、
「コングラッチレーション!」と言ってサプライズプレゼントを頂きました。
ネット予約の際、コメント欄に「結婚記念日のお祝いも兼ねて・・・」と記載しました。
無料で入会出来る、 Starwood Preferred Guest(スターウッド プリファード ゲスト)
の会員だからかもしれませんが、ハワイでお祝いして頂いて嬉しかったです。

343.jpg

カラカウア通りから入れるタワーへの入り口です。南国のお花がキレイ~

274.jpg  273.jpg

137_20090811231418.jpg

オープンしたころのホテルの写真が飾ってあります。
ホテルの歴史を学び、歴史的な場所などを周る歴史探訪ツアーに無料で
参加(英語)出来るそうです。
正面入り口から入って、中央階段を上がった2階に展示物が飾られています。

174.jpg

こちらは、中庭にある「ザ・ベランダ」「ザ・バニヤン・コート」のレストランです。
今回の滞在中は利用しませんでしたが・・・。

1904年に植えられたという、大きなバニヤンツリーが見事です。

178.jpg

179.jpg

180.jpg

カラカウア通りを眺める、白いロッキングチェアー。
これで、のんびりユラユラ~♪ゆうくんもお気に入りです。
ここは、2階のテラスからです。

177.jpg

次回は、部屋のテラスからの眺望です

ランキングに参加中です
  ぜひ、ポッチリ押してくださいね
           ↓ 
          にほんブログ村 子育てブログへ

         blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:09 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

機内で眠れなくてもやっぱりハワイに着いたらすっごく嬉しくなるよね~~~
それにしても至れり尽くせりのホテルだね!!
やっぱりハワイもいいな~~
サニー |  2009.08.12(水) 22:30 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

そうなの~。体は眠くて疲れているはずなのに、
なんであんなにテンションが高くなるのかしら。

ホテルは料金が高いのが難点だけど、とっても良かったです。
ぜひ、一度泊まってみて下さい!

でも、次はハイアットリージェンシーに宿泊したいです(笑)
ハワイは最高です♪
けいぴ~ |  2009.08.13(木) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
