2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(9)3日目 レンタカーでドライブ♪ノースショアへ

2009.08.24 (Mon)

今日から2日間、レンタカーを借りてドライブへ。アメリカでのドライブは初めてです。
パパは、飲酒する可能性大なので私が運転手です。
初めての左ハンドル・右車線。オーストラリアは日本と全く同じで余裕だったのに~。
今回は緊張する~~~

お世話になったのは、「ダラーレンタカー カラカウア店」 
JALカードのキャンペーン価格で、コンパクト4ドア オール保険付き(131.68/2日間)
チャイルドシート(24ドル/2日間) ロードセーフ(11.98ドル/2日間)
予約はしていなかったのですが、日本語カーナビ(23.90ドル/2日間)を当日お願いしました。
これが、どんなに役にたったか 残っていて良かった~。
合計金額は2日間(48時間)で191.56ドルでした。JALマイル300付きです。

チャイルドシートは、自分たちで装着しなければならず、パパと何とか取り付けました。
そんなに難しくはないけど、ちょっと曲がってる?(^_^;)
車種はコンパクトにしたけど、グレードアップしてくれていて、ミッドサイズ4ドア
になっていました。ちょっと大きくなった分、怖くなった???(笑)

事前に日本で送迎をお願いしておいたので、ホテル前まで迎えに来てくれました。
予約は8時。お迎えは30分前になります。
営業所では、日本語の出来る方がいて、スムーズに手続きが出来ました。
傷のチェックもなく、はい!と鍵を渡されました。オーストラリアでも
そうだったけど、いいのかな~(笑)

138_20090824225053.jpg

入力は英語ですが、日本語でナビしてくれます。操作は簡単だし、主な観光地は履歴を
見ると入力されています。道を間違えれば自動探索したり、案内も遅くないので、
本当に大活躍でした。
簡単な取り外し式で、車外に出るときは安心のために持参します。
保険が効かないので、盗まれたり、壊れると弁償しなければなりません。

020_20090824232413.jpg

最初に向かったのは朝食の「マラサダ」を買いに、有名な「レナーズ」に行きました。
ワイキキからカパフル通りをクルマで5分。運転慣らしにはいいコースです。
最初、ウインカーを出すのに、お約束のようにワイパーを動かしてしまいました
常に右側車線!と(特に交差点で)意識していると、なかなか大丈夫なものですね!
レナーズに到着するまでに、慣れてしまいました
私、ハワイに住める~~~

オプショナルツアーの一部になっているようで、団体の方達がいました。
カパフル通り この看板が目印です↓

021_20090824232413.jpg

駐車場はいっぱいで、お店は行列になっています。大人気なお店ですね。
お店に入ると甘い匂いが漂っています。ケースには、ケーキやパンがびっちり並んでいます。
「マラサダ」は店頭にありませんが、奥から揚げたてのものを、箱に入れて
持ってきてくれます。

022_20090824232413.jpg

店内にある、日本語の案内。一個70セントです。安い~
オリジナル、シナモンやチョコなどいろいろ種類がありますが、
オリジナル6個とシナモンシュガー6個を購入。

023_20090824232413.jpg

揚げたてのフワフワした柔らかさと外のサクサク感が最高です。
超おいし~~~~~~~い!

024_20090824232413.jpg


お店の前にベンチがあるので、ここで食べることが出来ます。1個づつ食べて、後は
お持ち帰りしました。はるる、ゆうくんも「おいし~い 」と食べていました。
レンタカーで来れて良かった♪また次回も絶対に買いに来ます!
翌日もおいしかったけど、この食感はやっぱり当日だけですね。
まとめ買いには注意ですよ~。

おいしい「マラサダ」を頂いたあとは、いよいよノースショアに向かいます
次回は「ドール プランテーション」でパイナップル三昧です。

いつも読んで頂いてありがとうございます
            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:48 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

やっぱりレンタカーがあると行動範囲も広がっていいよね。
我が家はレンタカーを借りる予定はないけど
どこも行きたいところばかりなので、
けいぴ~さんの旅行記でバーチャルだわ(^^;
レナーズのマラサダも美味しそう~!!
これを食べるために我が家はオプションを考え中なのよ(笑
ドールプランテーションのパイナップルアイスも楽しみだわ。

ところで10月にも渡ハすることになったのね。
いいなぁ~~~~
今度はご両親や妹さんと一緒なのね。
楽しみだね(^^
はっしー |  2009.08.26(水) 01:25 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

レナーズのマラサダはおすすめですよ~。
ここは、オプショナルツアーの一部でも全然OKですが、ドールは20分位しか
時間をとってくれない場合もあるので、オプショナルは要注意ですよ(以前、
ノースへのツアーでそうでした)
パイナップル電車はチビちゃんが喜ぶと思うし。
ゆっくり中庭でアイスや、パイナップルを食べたり、お土産屋さんも広いので、
見ているとあっという間に2時間位たっていました。
アイスは絶品ですので、お楽しみに♪

10月の渡ハは、本当に自分でもびっくり!
まさか行けるなんて思ってもみなかったです。
ホテルに便乗させてくれる両親に感謝!
あとパパとはるるにも。
とっても楽しみです♪

けいぴ~ |  2009.08.26(水) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
