2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(10)ノースショアへドライブ♪ドールプランテーション[1]

2009.08.31 (Mon)

ノースショアへドライブに行くときに、だいたいの方が必ず立ち寄る
「ドール・プランテーション」に行きました。ナビにまかせていたので、
詳しいアクセスは説明出来ないのですが・・・
オアフ島中央のワヒアワ郊外にあります。ワイキキから車で約40分。

「Kamehameha Hwy」 ノースに向かって右にあります。

027_20090831224300.jpg

026_20090831224300.jpg

到着しました~♪

064_20090831224300.jpg

パイナップル畑の中を走る「パイナップル・エクスプレス」や、ギネスブックで認定された
世界最大の「パイナップル迷路」があります。
清潔なトイレもあるし、おみやげコーナーも充実してるので、時間をゆっくり取って
立ち寄るといいと思います。
以前、ここに来たことがあるのですが、ノースへ向かうツアーで滞在時間は30分位でした。
急いで有名なパイナップルアイスを食べて、お土産を見て回った記憶があります。
中庭にはテーブルとパラソルがあるので、のんびりピクニック気分でおいしい
デザートが食べられます。私達は「パイナップル・エクスプレス」に乗車した時間を
含めて2時間くらい過ごしていました。

正面の入口になります。

入園料:無料
パイナップルエクスプレス:大人 $7.75、子供$5.75
パイナップルガーデン迷路:大人$6、子供 $4
プランテーション•ガーデンツアー:大人 $4、子供 $3.25 
(値段は2009年7月現在です)
028_20090831223907.jpg

「DOLE」 の「O」の上にかわいいパイナップルが

030_20090831223907.jpg

中庭にある、いろいろな種類のパイナップル。

031_20090831223907.jpg

056_20090831224156.jpg

中庭のテーブルで食べた、デザート

とにかくパインが甘くてジューシです。
パインのアイスもジュースも濃厚でおいしかったですよ~~~~。
この容器もトイレの洗面で洗って、お持ち帰りしました。貯金箱になります。

061_20090831224236.jpg

開けるとこんな感じで、パインジュースとパインアイスがたっぷり入っています。
メニューの写真では、ジュースにはバニラのソフトが入っていたので(たぶん・・・)
パインのアイスが食べたくて、別にパインソフトだけ購入してしまいました。
知っていたらソフトは買わなかったのに~ でも、すべておいしく
頂きました!

062_20090831224236.jpg

パインスティック?が付いています。「パイナップルソフト」

060.jpg

パイナップルの角切りがゴロゴロ入っています。甘くておいしいですよ~。
容器はお持ち帰りしました~。

063_20090831224236.jpg

同じ中身でも、容器によって値段が少し違います。

059_20090831224236.jpg


ちょっとボケていますが、フードコーナーのメニューです。食事もいろいろありましたよ~。

057_20090831224237.jpg

次回は、「パイナップル・エクスプレス」に乗りました!編です

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:00 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
