2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(13)ノースショアへドライブ♪ハレイワタウン

2009.09.13 (Sun)

毎日忙しくて、旅行記がペースダウンしています(ーー;)
このままだと来月のハワイ出発までに間に合わない !?
頑張って書いていきます!

カメさんとバイバイした後は、「ハレイワタウン」に行きました。
サーフィンの町として世界中から多くのサーファーが集う場所です。
最近では観光スポットとしても注目を集めていて、新しいショップが出来ています。
でも、ワイキキとは違ってのんびりとした静かな町です。
074_20090912232855.jpg

近くのハレイワショッピングセンターの駐車場に車を停めました。駐車場代は無料です。

最初に行ったのは、「クアアイナ」のハンバーガーショップ。
私は、ここのアボカドバーガーが大好きで、越谷レイクタウン店で時々
食べています。その本店に行けるなんて、幸せ~
絶対に行きたかったお店です。

お店の前です。テラスで食べている人も。
075_20090912232855.jpg

こちらがメニューです。日本語メニューはありませんでした。
076_20090912232855.jpg

アボカドバーガーです。大きなアボカドがたっぷり!幸せ~~
日本では、ポテトがセットで付いているのですが、ここではサイドメニューとなっています。
077_20090912232855.jpg

はるるは、アボカドが苦手なのでチーズバーガーを注文
078_20090912232855.jpg

バーガーと飲み物を2個ずつ頼んで、4人で分けました。十分な量でしたよ。
ちなみにアボカドバーガーが8.40ドル(1/2 LB) チーズバーガー7.90ドル(1/2 LB)
飲み物はスモール1.50ドル ミディアム1.70ドル ラージ1.90ドル
です。バーガー以外にサンドイッチメニューも豊富です。
お味はもちろん、とってもおいしかったですよ~~~。店内もステキでした。

食べてばかりのけいぴ~家。デザートに「マツモト・ストア」でかき氷のシェイブアイスを
食べました。こちらも初めて。
うわさ通り、お店の外まで長蛇の列が出来ていました。
079_20090912232855.jpg

やっとお店の中に入れても、中でもぐるりと列が出来ています(ディズニーランド !?)
30分以上並んだと思います。
そして、こちら!3種類のシロップ(マンゴー、ココナッツ、スイカ)をかけてもらっています。
お値段はいくらか忘れましたが、2ドルもしませんでした。
こぼれないためのこのホルダーは、30セントくらい?オプションです(笑)
氷が細かくて、口の中に入れるとふんわり溶けてしまう不思議な食感。
おいし~~~~~い こちらもおすすめします!

080_20090912232905.jpg

ハレイワのお店をいくつか見た後は、サンセットビーチに向かいました。
名前の通り、美しいサンセットが見られるビーチです。
でも、大きな看板や目印がなくて、ナビがなかったら行けなかったかも。
ハワイの歩き方には、道路沿いにサンセットの名が付いたカフェや店が何軒か現れるので
それが目印と書いてありました。
085_20090912232939.jpg

084_20090912232939.jpg

083_20090912232939.jpg

082_20090912232939.jpg

本当に、美しくて静かなビーチでした。ワイキキの喧騒がうそのよう・・・。
これもハワイなんだな~と奥が深いことを改めて実感しました。
夕日が本当にキレイでしたよ~。

ゆうくんは砂浜に落ちているたくさんの小さな実???のような物を拾って、
はるるに投げて遊んでいました(笑)
私達の他には、女の子が2人泳いでいるだけです。
暗くなると怖いので、あまり遅くならないうちに帰ることにしました。

無事にワイキキに戻ってきました。すっかり運転に慣れてしまった私は、
お調子に乗って、上級者向け・・・と書いてあった「タンタラスの丘」に行くことに。
ワイキキから20分。
ここもナビがなかったら行けなかったかも。ナビのおかげで全く迷わずに
行けました。しかも、運転した感想は・・・
日光の「いろは坂」の方が大変じゃない!!!(あくまでも私の感想です(笑))
道はちょっと狭いし暗いので、スピードは出さない方がいいと思います。

夜景のビューポイントとなっている路肩には、パーキングスペースがあります。
団体の車が停まっていたので、私達もここから観賞しました。
百万ドルの夜景 2回目だけど、感動しました。
前回はオプショナルツアーだったけど、今回は自分の運転で来られた・・・
という思いもあり、本当に嬉しかったです。

189_20090914004006.jpg

191_20090914004029.jpg

190_20090914004029.jpg

ずっと見ていたくなるような、光の洪水。ハワイのオレンジの光は、本当に暖かいです。
心から住みたくなる場所です。時間に制限がないので、しばらく夜景を堪能していました。

その後、無事にホテルへ戻りました。
モアナサーフライダーの駐車場は、お向かいのシェラトンプリンセスと共同です。
最初入口がわからず、一周まわってしまいましたが、シェラトンプリンセスホテルの
すぐ裏で、隣のハイアットリージェンシーホテルとの間の道を入ってすぐ左です。
(ちなみに駐車場代は1泊(24時間)20ドルでした。高い~

夜はマックで夕食を済ませました。

088_20090914010257.jpg

ここでしか食べられない「サイミン」 しょうゆ味のおそば?ラーメン?
私は好きなので、ハワイに来たら必ず食べます。

092.jpg

野菜も食べないと。サラダはなぜか高いです。

090_20090914010257.jpg

次回は、3日目。ダイヤモンド・ヘッド登山口で、土曜日のみ開催している青空市
「KCCファーマーズ・マーケット」と、カイルアビーチでのシュノーケリングです。

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:58 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

この夜景素敵ですね!!!
ほれぼれします!
自分で運転して行けたところがまたいいんでしょうね!
サニー |  2009.09.14(月) 17:37 | URL |  【編集】

マツモトシェイブアイス、30分も並ぶの??(@@
我が家も食べたかったけど、こんなに待ち時間があったら無理かも・・(滝汗
でも美味しそうだよね~!!
アボガドバーガーも要チェックだわ♪
ワイキキとはまた違ったハワイを楽しめてよかったね。
やっぱりレンタカーがあると便利だよね。
うちはレンタカーの予定がないから行動範囲が狭そうだわ(^^;;
はっしー |  2009.09.15(火) 09:01 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

ずっと眺めていたくなるような、
素晴らしい夜景でしたよ~。
自分で運転して行けたのも嬉しかったです。
まさしく光の洪水。オレンジの光が暖かいですよ~。
けいぴ~ |  2009.09.17(木) 21:30 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

レンタカーは便利ですよ~。ノースまで一本道だから、
簡単に行けるし(ナビに頼ったけど(笑))
マツモトシェイブアイスは、外まで並んでいると、
けっこう待ちますよ~。でも、並んだかいがあるほど
おいしかったです。今まで味わったことがない食感でした。
アボカドバーガーは日本の支店でも食べられるけど、
やっぱりノースの本店で食べるのは違うわ~。
絶対に行ってみてね!
けいぴ~ |  2009.09.17(木) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
