2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(14)KCCファーマーズ・マーケット&カイルアビーチ

2009.09.17 (Thu)

今日もレンタカーで過ごす一日です。天気は快晴!

ダイヤモンド・ヘッドの登山口にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で、
毎週土曜日の午前中に開催される「KCCファーマーズ・マーケット」に行きました。
100_20090917222324.jpg

101_20090917222321.jpg

お花がとてもきれいでした。

102_20090917222318.jpg

白いテントが並んでいます。近くに行くといい匂いが漂ってきます

103_20090917222315.jpg

地元で採れた新鮮な野菜や果物、生花、ハワイ産のコーヒー、ジンジャー・ドリンク、
食べ物からハワイ限定のお土産まで、買うことが出来ます。
たくさんのお店が出店していて、見て歩くだけでも楽しいですよ。

この中での人気店が「パシフィクール」 本物の生姜を使った手作りジンジャーエールを
販売しています。
104.jpg

ドリンクメニュー
105.jpg

こちらは、ノーマルなジンジャーエール。生姜の風味が生きています。
2.50ドル
106.jpg

こちらは数種類のハーブが入っているので、ちょっとクセがあります。
ハーブが好きな人にはいいかも。私はノーマルが好き
お値段は、3ドル。
107.jpg

フライドトマトです。フルーツのような青トマトの酸味が、カリカリのフライになって、
初めての味でした。おいしかったけど、お値段は量に対して高めでした。
108.jpg

1時間ほど滞在して、その後はカイルアビーチに向かいました。
お昼は、カイルアのスーパーで調達。
113.jpg

海外のスーパーは本当に大好き。見て歩くだけでも楽しいです。
112.jpg

パンの種類が豊富。ベーグルを取ろうとしたら、つかむトングがないので、どうやって
取ればいいのかわからず、お店の人に質問(パパとはるるには聞かせられない、
私のなんちゃって英語)ペーパーを一枚取って、それで挟んでトレイに入れるということでした。
111.jpg

無事にカイルアビーチに到着!
近くの無料駐車場に停めました。

うわ~~~~~~~~!キレイ
2回目だけど、ここはオアフ島の中でも大好きな場所です。
そしてゆうくんが9ヶ月の時、産まれて初めて泳いだ?海です(ちなみに、はるるはワイキキビーチ)

115.jpg

117.jpg

116.jpg

118.jpg

シュノーケルを一つABCストアで買っていたのですが、私は使いませんでした。
みんなで海に入りましたが、ビクビクゆうくんは怖がって入りませんでした。
波が怖いようで、ちょっと砂浜で遊ぶだけ

ランチタイム
こちらはスーパーで買ったものですが、ピクニック気分です。
保冷バックに、日本から持ってきた2リットルのお茶と、ホテルでもらった
製氷器の氷をたくさんジープロックに入れて持ってきました。
紙コップも持ってきていたので、冷たいお茶がおいしい

木陰の下で休みながら、時々海に入ってカイルアを堪能しました。
近くには、ハリウッドスターの別荘も多いようです。

114.jpg

女性トイレの横にひとつ更衣室があるので、ここで着替えられます。
水のシャワーも外にあります。

着替えて駐車場で休んだ後は、ワイキキへ戻りました。
夕食は、楽しみにしていた「チーズケーキファクトリー」。次回に報告しますね!


いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:39 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

これまた素敵なビーチですね!!
オアフといえばワイキキのイメージがありましたがここは楽しそう!!
ところで。
来月もハワイですか?????
うらやましすぎます===(爆)
サニー |  2009.09.19(土) 08:00 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

カイルアビーチは、ワイキキからも近いし、
本当に素敵なビーチです。
ワイキキも賑やかだし、ハワイ!という感じで
好きですよ~。

来月のハワイは、本当にパパとはるるに感謝!
です。私の両親と妹家族と現地で合流します。
今月発券すればサーチャージもいらないし、
10月は安いし。来年の夏旅行のために、
マイルを稼いでおかなくちゃ(笑)
けいぴ~ |  2009.09.20(日) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
