2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(15)「チーズケーキファクトリー」でディナー♪

2009.09.20 (Sun)

カイルアから戻ってきたら、すっかり夕食の時間です。
絶対に行くぞ~~~!と楽しみにしていた「チーズケーキファクトリー」のお店へ。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの1階、カラカウア通りに面した
場所にあります。前回は、ケーキだけテイクアウトして帰りました。
ケーキの種類は豊富で、1個がかなり大きいのですが、その分高いです。
だいたい7ドル前後 半分の大きさで値段も半分ならいいのに~。

席数は600席あるのに、夜はいつでも満席。この日は土曜日ということもあって、
いつもよりかなり混んでいるようです。遠くには行ってはいけないようなので(電波が…)
時間になったころ、近くで待っていました。

受付で申し込みをすると、「60分待ち 機械を渡されて、
赤く光ったら来てね!でした。待っている間は、近くのショップを見ながら時間を潰せます。

このレストランはパパも私も、はるるもお気に入りとなって、帰国前日のディナーにも
利用させてもらっちゃいました。ボリュームがあるだけではなく、どれも味はおいしいし、
めずらしいお料理が多いです。
135_20090920005208.jpg

最初に出てくるサービスのパン。2回目は、なぜかパンの数が一本多かったです(笑)
このパンもおいしかったですよ~。
130.jpg

はるると私が頼んだマンゴー&ストロベリーフローズンジュース。これがめちゃくちゃおいしい
はるるは感動していました。絶対におすすめです(4.50ドル)
129.jpg

マヒポキは、ここが一番おいしかったです(10ドル)
私が気に入って、2回目に来た時も同じものを頼みました。
131.jpg

アスパラとシュリンプのパスタです。パスタの茹で加減もばっちり!
ガーリック味でおいし~~~~~~~い!
132.jpg

牛肉のソテー&マッシュポテト。食べ応えあります。
お肉の味も良かったですよ。
133.jpg

デザートはこちら
大きいので1個をみんなで分けました。十分でしたよ~。
こちらはキャラメルチーズケーキです。チーズが濃厚で、おいいしい♪
生クリームは甘すぎないので、一緒に食べられます。
134_20090920010729.jpg

またここでお食事したいわ~

いつも読んで頂いてありがとうございます

            ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:28 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

大人な感じがいいですね~~~
ところで来月はけいぴーさんと妹さんたちで行くんですね!
確かに閑散期だからお値段もお安くていいですよね!
一度でいいからすいてる時期にいってみたいです。
サニー |  2009.09.21(月) 21:04 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

そうなの~。ゆうくんも大好きないとこ達と一緒だから、
今回の旅行はまた違って楽しいと思います。

夏休み以外の旅行が久しぶりなので、お値段の安さにびっくり!
あと2年半ではるるが大学生だから、閑散期の安い時に旅行に
行けるようになるかな~(ゆうくんは年休(笑))

次回のハワイは、はるるとパパに感謝です♪
けいぴ~ |  2009.09.22(火) 10:59 | URL |  【編集】

けいぴ~さんが行ってるところって
我が家がチェックしている所ばかりなので(笑
とっても参考になるわ!!(^^v
このチーズケーキファクトリーは予約した方がいい??
(出来るのかな???)
もし混んでたらデザートだけテイクアウトしようと思うけど
その場合はすぐに買えるのかしら?
はっしー |  2009.09.22(火) 15:07 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

はっしーさんに参考にしてもらえるなんて、
嬉しいです(*^^)v 
チーズケーキファクトリーは、事前予約が出来なくて、
店頭のみでの受付になっています。
週末のディナーは1時間待ちですが、近くのショップを見ていると
あっという間に時間が経ってしまいます。
「00分くらい」と言ってくれるので、その時間が近づいたら、
お店の近くで待っていると機械がピコピコ光ります。
受付に行くと順番に席に案内してくれますよ。

ケーキはその場ですぐ買えます。
食事をしたあと、お腹がいっぱいでケーキが
入らないときは、席で注文してテイクアウトしてくれるので楽ですよ~♪
このお店は、おいしくてボリュームもあるので絶対におすすめです。
マンゴー&ストロベリーのスムージーは絶品!次回も2回は行く予定です(笑)
けいぴ~ |  2009.09.23(水) 15:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
