2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(20)マノアの滝へトレッキング!

2009.10.05 (Mon)

とうとう、明日は帰国です ゆったりと時間が流れるハワイなのに、
旅行者にとってはあっという間です

今朝もワイキキは快晴です。本当に滞在中は毎日天気に恵まれました。
am7:00に起床!
今日のメインは、マノアの滝(Manoa Falls)へのトレッキングです。
その前に・・・。けいぴ~家恒例のテラスで朝食です!
近くのマックまで、パパが買いに行ってくれました!ありがとう
2回目のサイミン。付いているお醤油は全部入れちゃいます。
セットに付いてくるパイナップルもおいしいです。

210.jpg

am9:00にホテル出発!DFSのトロリー乗り場へ。
213.jpg

am9:30 DFS発のアラモアナSC行きは、SCまで直行になります(12分で到着)
近くのデューク・カハナモク像発からだと30分かかるので、今回はバスの
時刻を考えて、DFSを選択。

アラモアナSCの山側「ノードストローム」というデパートの横で
降りるので、コナ通りを渡って、そのままSCの入口へ向かいます。
バスターミナルがあるので、5番から乗ります。「Manoa」の表示が出ています。
だいたい1時間に1本です。am10:00のバスに乗りました。
20分ほどで到着です。帰りの時刻表は必ずチェックして下さいね!

The BusのHP「Routes & Timetables」をクリックすると、時刻表が出てきます。
下の方の「Route 5」 を見て下さいね。

「マノア」は折り返し地点になっています。
乗ってきたバス。アラモアナSC行きになっています。帰りは同じバス停です。
214.jpg

雨が多いマノア渓谷は「虹の谷」と呼ばれているそうです。
バスから降りた瞬間、ワイキキとは違った空気を感じました。何だかモワっとした感じ。
バス停のちょっと広い通りを、そのまま上がって行きます。左は住宅街、右には
森が見えます。ウキウキ~

216.jpg

241.jpg

どんどん坂を登って行くと、入口に近づいてきます。
先頭は、はるる!待って~~~。
217.jpg

「ママ~早く~行っちゃうよ~」ゆうくんも元気!
221.jpg

ライオン樹木園入口です。実は、私はここですでにお疲れモード。
普段、仕事で走り回っているのに体力ないな~~~~

画像の順番は違うかもしれませんが、山道はこんな感じです。
急な斜面ががあったり、雨が多いので地面がぐちゃぐちゃで足場が悪かったり、
特に滑りやすいところもあるので気を付けてくださいね!
絶対に運動靴の方がいいですよ。
225.jpg
滝までは歩き方にもよりますが、3歳のゆうくんが一緒に歩いて1時間でした。
休んだり、写真も撮ったので。
ではでは、滝までの景色です。
226.jpg
227.jpg
224.jpg
233.jpg
222.jpg
223.jpg
お花もキレイでした。
219.jpg
240.jpg
228.jpg

ゆうくんは「かたつむり~~~」と勘違い(笑)
237.jpg

途中霧雨が降ってきたので、ゆうくんだけ持ってきたレインコートを
着ましたが、すぐに止みました。
やっと、到着で~す

滝の水は思ってたより少なめでした。滝を見る場所はちょっと狭いけど、
気持ちがいいです。私が一番疲れてました。体力のなさを実感。
はるるは、なんだかハイテンションで登っていたのが怖かった~(笑)
ゆうくんは、手をつなぎながら頑張って歩きました!

232.jpg
230.jpg
231.jpg

帰りは30分で降りられました。下りの方が、滑りそうで怖かったです。

マノアへ行く時の必需品

虫よけ(ものすごく蚊がいます。ハワイに来て初めて刺されました)
かゆみ止め(持って行って良かった~)
泥で汚れてもいい運動靴(滞在中はサンダルなので荷物になりますが…)
100均のレインコート(今回はゆうくんだけ使用)
飲み物(自販機はありません)

am13:15発のアラモアナSC行きのバスで戻りました。
ゆうくんは帰りのバスで熟睡  

アラモアナSC内を、汚い靴でウロウロするの嫌だな~と思いながらも、
遅い昼食を食べにフードコートへ。パパと、はるるは必ずここではタコス。
いっぱいお店があるのに冒険しない二人(笑)
244.jpg

246.jpg

私はサンドイッチとシーザーサラダ。
245.jpg

次回は、ショッピングとワイキキビーチでのサンセット、滞在最後のディナーです。


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:38 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんにちは。
マノアの滝ですか?なんかハワイっぽくない風景ですね。
ハワイは結構のんびり滞在したつもりだったけど、行ったことないです。
「必需品」参考になりますね。
行くときはチェックですね。

帰国が近づくとなんともいえない気分ですよね。
名残惜しいような・・・。
ほんと旅行者にはあっという間です。

私もまた旅に行きたいなあ。
きうい |  2009.10.05(月) 11:41 | URL |  【編集】

●きういさんへ

アラモアナSCの賑やかな場所から、たった20分なんて
信じられない風景ですよね~。私もびっくりでした。
必需品は、本当に必需品です(笑)
すごく蚊がいたので、気を付けて下さいね。
事前に情報を得ていたので、助かりました。

帰国の前日って、楽しいけど何だか気持ちがブルーになりますね。
暗くなっていくと、余計に。
そして、夜景を見ていると、寝て起きたらこの風景は見られないんだわ~と思うと、
急に寂しくなります。
みんな同じなんでしょうね(ToT)/
けいぴ~ |  2009.10.05(月) 23:32 | URL |  【編集】

今回のハワイはレンタカーだけでなく
バスも上手に活用して行動範囲が広がってるね。
けいぴ~さんの旅行記は
ハワイのいろんな魅力がぎゅ~っと詰まってて
とっても楽しみです(*^^*)
トレッキングか~
行ってみたいけど、きっと行けそうにないので
けいぴ~さんの旅行記で我慢しておこう!!(笑
はっしー |  2009.10.06(火) 05:16 | URL |  【編集】

素敵なところですね!
蚊に刺されやすい私には大変かしら(汗)
それにしてもパパさんが朝食を買いに行ってくれるなんてうらやましすぎますう~~
サニー |  2009.10.06(火) 16:12 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

オアフの観光地は、だいたいバスを活用するとどこにでも行けますよ~。
レンタカーに比べると時間はかかるけど、安いし!(笑)
私も6回目にして、初めてマノアに行きました。ずっと気にならなかったのに、
ガイドブックを見て、急に行きたくなったの~。
みんな元気なのに、自分は体力ないのを実感しました。
でも、楽しかったですよ~。
けいぴ~ |  2009.10.06(火) 22:54 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

虫よけは必需品ですよ!本当にウヨウヨいます。
私も刺されやすいので逃げまくっていました。
だからみんなより疲れたのかしら?(笑)

マックをテラスで食べるのが、毎回恒例に
なっています。普段食べるマックも、ワイキキの海を
眺めながら食べると格別です!
けいぴ~ |  2009.10.06(火) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
