2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記(最終回)アウトリガーワイキキ「DUKE’S」での朝食~帰国

2009.10.08 (Thu)

279.jpg
とうとう帰国の日です。7日間のハワイ滞在はあっという間でした。
帰りたくないよ~ 

自然に目が覚めてしまいました。朝焼けがキレイなテラスからの風景です。
280.jpg

最後の朝食は、アウトリガーワイキキホテル「DUKE’S」でのブレックファーストビュッフェです。
ハワイに来た時は、必ずここに来ます。ワイキキビーチが目の前!
風が店内を吹き抜けて気持ちがいいです。
今回リニューアルされていて、ビーチから離れた感じがしました。気のせい???
296.jpg
287.jpg
286.jpg
288.jpg

好きな具を言うと、オムレツを作ってくれます。
290.jpg

フワフワとろとろでおいし~~~~い かわいいお花を飾ってくれます。
291.jpg

朝からいっぱい食べました ブヒッ!
292.jpg

ジュースは種類があるようですが、いつも私はグアバです。大好き
コーヒーもジュースも、フリードリンクです。なくなると、すぐに入れに来てくれます。
293.jpg

店内から見たビーチ♪
295.jpg

お腹がいっぱいになったら、ホテルに戻って荷造りです。
あ~、この瞬間が嫌~

チェックアウトをして、お世話になったモアナサーフライダーともお別れです。

空港までは、タクシーにしました。ベルボーイさんが、口笛で呼びます。
かっこいい~~~。
高速が少し混んでいましたが、25分ほどで空港に到着しました。
チップ込みで35ドルくらいだったかな?

JALのカウンターに行くと、荷物の体重測定(笑)
3個のスーツケースのうち、1個が重量オーバー
JALは、2009年4月1日から、エコノミークラスの無料手荷物許容量が
32kg→23kg と大幅に変更されています。
23kgから32kgまでも預かってもらえるのですが、1個につき5,000円もしくはUSD50.00の
特別料金を支払ます。
シャンプーとか柔軟剤などの液体系が多いので、見事に重量オーバー。
安く買っているのに、5000円払うなんて嫌なので、頑張って他のスーツケースに
入れ替えます。無事にクリアー!ゲームみたい(笑)

316.jpg
317.jpg

厳しいセキュリティーを通過して搭乗ゲートへ。
空港内のショップは少なくてちょっと寂しい感じです。搭乗時間が近づいてくると、
閉めるショップも…。

定刻通り、ハワイを出発しました

最初の機内食 大人用です。

426.jpg

キッズメニュー
424.jpg

到着前の軽食です!パンの横にあるポテトサラダ?がなんと、凍っていてシャリシャリ!
パンの中もやや凍ってる? 
このチョコアイスがおいしかったので、特に何も言いませんでした(笑)
機内食にアイスは嬉しいな~。
427.jpg

435.jpg

日本に無事到着!
そしてこちらが、ゆうくんのお気に入りカーズのキャリーバック(アラモアナSC内の
ディズニーストアで購入) 布製でしっかりと縫製されています。
319.jpg

旅行は7月の下旬。2ヶ月以上に渡って、少しずつ書いてきました。
ひとつひとつ場面を思い出しながら、楽しく旅行記を書くことが出来ました(*^^)v
飽きもせずに、最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございます!
時期によっては、変更になることもあって全てが参考になるとは限りませんが、
少しでもお役にたてれば嬉しいです!

304.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:21 |  ハワイ旅行’09  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちは。
帰国となるとなんだか寂しいんですよね。
私は帰りの飛行機が離陸した時、なんともいえない寂しさにおそわれます。

朝食、いいですね。しかもフリードリンク!
次回行ったらぜひここに行こうっと思いました。
いついけるか分かりませんが(汗)

JALの手荷物許容量が変更になっていたのは知りませんでした。
自分ひとりだと10kっがいいとこなので気にしたことがないけど、子連れになると結構荷物が多いから気をつけなきゃ。
きうい |  2009.10.09(金) 15:16 | URL |  【編集】

あの荷物の制限ほんとこまりもんですよね。
私も見事オーバーして詰め替えました。
でもまあ30キロの荷物を運ぶのは大変だろうから仕方ないのかな。
サニー |  2009.10.09(金) 21:30 | URL |  【編集】

●きういさんへ

そうですよね~。私も一緒です。
空港で到着したばかりの人達を見ると、目が輝いていますよね~~~。
搭乗ゲートに向かう人々の活気のなさは、いつも同じです。
ドヨ~~~ンって重たい空気に包まれてる感じ。

重量制限は、きついですよ!へたにスーツケースを大きくすると、
ケースそのものの重さや、中にたくさん入る分重くなるから、要注意です。
あとは液体でなければ、機内の持ち込みで頑張るしかないですね。
けいぴ~ |  2009.10.10(土) 17:59 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

厳しい制限は本当に困ります。スーツケースを乗せるときの
ドキドキ感は嫌だわ~(ーー;)

確かに私も「ヘビー」って何度シールを貼られたか…。
それでもOKだったのがおかしかったのかしら?
今回新しく購入したスーツケースが引っ掛かったけど、
「LLサイズ」にしていたら、大変な事になっていたわ(笑)
けいぴ~ |  2009.10.10(土) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
