2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

助産師の仕事

2008.03.17 (Mon)

けいぴ~の職業は助産師看護師です。

今は平日週4日のパート日勤で助産師として仕事をしていま~す。

外来の妊婦健診や病棟での入院患者さんのお世話、ベビー係、分娩係…
このような仕事をしています。出勤した当日の朝まで、自分が何の担当か
わからないので、意外にドキドキしながら分担のボードを見ます。

少子化なんて本当に起こっているの~?とここでは思ってしまいそうな分娩件数
ですからね~。毎日4人前後は必ず産まれていますよ多い時は8人とか…。
もう、分娩係は大変です
でも、分娩出来る場所がなくなってきているから、一つの施設に集中してしまうのは、
しょうがないですね。

今日は妊婦健診担当でした。みんな超音波を見ている時は、本当に幸せそうですね。
けいぴ~は幸せをおっそ分けされ、思わず微笑むぅ~。
みんな順調に大きくな~れ

ランキングに参加中です
クリックして頂けたら嬉しいです
    

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  22:59 |  助産師の仕事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

助産師&看護師さんかぁ
とっても素敵なお仕事ですね!!
私が息子を出産したクリニックでも
やっぱり優しくて気持ちを和ませてくれるような
素敵な助産師さんがいて
その人のお陰でリラックスして出産できたのを
覚えています。
旦那さまより頼りになった感じが(笑)
体に気をつけて
これからもお仕事頑張ってくださいね♪

mika |  2008.03.19(水) 00:20 | URL |  【編集】

●ありがとうございます♪

助産師として、お母さん達に満足なお産が出来た~と言って頂けたら、本当に幸せです。

お母さんとベビー、そしてその家族のために、一生懸命頑張ります!
応援ありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

また来てくださいね。
けいぴ~ |  2008.03.19(水) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
