2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記10月編(1)再びハワイへ♪

2009.11.03 (Tue)

忙しくて、なかなかブログが書けませんでした
楽しかった今年2回目のハワイでしたが、無事に帰国して
いつもの忙しい日々に戻りました (ーー;)

家族旅行とは違った楽しさのハワイ旅行記を、まとめて書いていきたいと
思います

ハワイへ出発

今日はいよいよ、ゆうくんとハワイへ出発します。

朝、パパをお見送りしました。迷惑をかけちゃうけど、お留守番よろしくね~~~!
「家のことは忘れて、いっぱい楽しんでおいで」って・・・。
どこまで優しいのかしら
遠慮なく楽しんでくるわ~(笑)

・・・と、パパはいつも通り出かけたけど、はるるが何とな~く
遅刻気味  ちょっと、ママが休みだからって、あてにしているでしょう
結局、駅まで車で送ることに。
帰宅した後は、掃除と洗濯。天気がよく、出発前に乾いたので取り込みました。
パパとはるるの夕食のカレー とサラダを作って終了。
数時間後には飛行機に乗っているのね~と気持ちはウキウキです
ゆうくんは、保育園をお休みしていたので、いつものように遊んでいます。
「いつハワイ行くの?」なんて、思い出したように時々聞いてくれるのが嬉しかったわ~。

pm3:00 バスに乗って駅へ。荷物は、スーツケース1つと、ゆうくんのカーズのキャリーバック。
機内持ち込みの、バックのみです。
ゆうくんが、しっかり自分のバックを持ってくれるので助かります。

船橋までJRで行き、京成船橋から京成スカイライナーで34分。
成田空港第二ビル駅に到着です。
この空港の雰囲気はいつ来ても、大好き
まず、両替です。円高なので、1ドル92円でした。来年の旅行のために、
貯金のつもりで、多めに両替をしておきました。もっと円高だったりして…。

カウンターでのチェックインです。今回はJALカードのCLUB-Aに変更していたので、
スムーズに、エグゼクティブカウンターでチェックインが出来ました。
この便は満席ということなので、必ず誰か隣に座るのね。残念だわ~。

身軽になった後は、お土産売り場へ行きました。時計を忘れたので、
1500円のバックにつけられるキーホルダータイプのものを購入しました。
これを選んでいる間、ゆうくんがおもちゃ売り場の方へ行ってしまうので大変でした。
ここで迷子になったら、大変だわ~

買ってきたパンをロビーで食べたあと、JCBのラウンジへ行ってドリンクを頂きました。

お客さんは数人だけでした。シーンとしているので、ゆうくんが遊びださないうちに、
出ました。

いよいよ出発です!

手荷物検査を受けて、出国手続きです。
出国スタンプを押してもらって終了。
その後、ちょこっとJALの免税店へ。JALカードで10%引きになるし、
特約店なのでマイルも2倍。お得だわ~。ゆうくんがウロウロするので、
お目当てのランコムのアイシャドウ4色パレットを購入した後は、キッズルームへ行きました。

7月の時は、パパがギリギリに空港に来たので来れなかったのよね~。
30分ほどゆうくんは、大喜びで遊んでいました。
この間に、パパとはるるに
はるるからきた返信を読んで、大人になったな~と改めて思ったのと、
安心して行くことが出来ることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました

pm8:30定刻通り搭乗開始です。
それでは、ハワイに行ってきま~~~~す

いつも読んで頂いてありがとうございます

参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:05 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.02(火) 18:52 |  |  【編集】