2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記10月編(2)機内~ハワイに到着♪

2009.11.06 (Fri)

座席は窓側から2席を指定していました。この便は3席なので、隣は他人となります。
男性だったら嫌だな~~~~なんて思っていたら女性でした。ホッ
帰りは、妹家族と一緒で、窓側から6席横並びなので安心

機内食はトマトシチュー。おいしかったけど、前回のカレーの方が良かったな~。

ゆうくんの食事は前回と一緒でした。

ディズニーチャンネルがあるので、子連れは助かります。
少し見たあと、寝てしまいました。起きたらハワイだよ~
私は映画を一本見たのもあるけど、なかなか眠れませんでした。

以前、「フライトプラン」という映画で、お母さんが機内で眠って起きてみると、一緒にいた
子供がいなくなっていて、周りの人達は子供の存在すら気が付きもしない・・・事件に
巻き込まれていくというストーリーだったのを思い出しました。
起きたあとゆうくんがいなくなったりして・・・なんて想像しちゃいました
まあ、それが理由ではないと思いますが、
ほとんど眠れないまま、定刻より30分以上早く到着しました
ゆうくんは、ぐっすり寝て 機嫌良く起床

青い空!またハワイに来ることが出来ました。

入国審査は、ゆうくんのおかげで空いているところに案内されました。
簡単な英語でクリア。良かった~。

前回も利用したシャトルバスです。大人9ドル(往復15ドル(帰りは電話で要予約))
帰りはタクシー予定なので、片道分だけにしました(実際は妹家族のレンタカーに
乗せてもらいました ありがとう!)

ワイキキのホテルを回りながら、宿泊先のハイアットリージェンシーホテルに到着しました。
両親とメールで連絡して、ロビーで待ち合わせです。

いつも読んで頂いてありがとうございます

参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:21 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

おかえりなさい~~遅くなってすいません~ゆうくんも一緒だったんですね。
ちゃんと機内で寝てくれるのでえらいです。
最近はテレビばかり見て全然寝てくれなくて…
サニー |  2009.11.07(土) 11:27 | URL |  【編集】

飛行機の座席、隣が女性で良かったですね(^^)
我が家は主人の隣に外国の方が座ったようでほとんど寝られなかったようです。
 確かに、私も母子だけの旅だと眠れないかもしれないです。
そういう事態も考えておかないといけないってこれからの参考になりました♪
はずママ |  2009.11.07(土) 11:52 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

行きは、ゆうくんと二人旅でした♪
テレビがあると嬉しいのですが、寝て欲しい時には、
ちょっと困りますね(笑)
機内のテレビ=ディズニーチャンネルになっています。
最後の場面で、テレビ終わったよ~と、こっそりブチッと消しました。
諦めてくれたけど、いつまで通用するかしら?
けいぴ~ |  2009.11.07(土) 20:48 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

満席と聞いていたので、必ずどなたか座るので、
来るまでドキドキしちゃいました。
足の臭いおじさんだったら・・・とか(笑)
初めて隣に他の方が座ったので、いつも通路を挟んで一人で座っている
パパの気持ちが良く分かりました。

次回は(あるのかしら?)最後部の2列席をお願いしようと思います。
けいぴ~ |  2009.11.07(土) 21:00 | URL |  【編集】

お帰りなさい!
今回は行きはゆうくんとの二人旅だったんですね。
ぐっすり寝てくれるなんて、いい子ですね。
満席だととなりがどんな人かドキドキですよね。
最後部の2列席だとトイレが近くて便利かも。でも機種によってはリクライニングできなかったり人が出入りするのがうるさかったりもするから注意ですね。(実はそこに座ったことがあります。)
きうい |  2009.11.09(月) 11:50 | URL |  【編集】

はじめまして。
ハイアットリージェンシー・・・懐かしいです!
20年くらい前小学生の時行きました。
ホテルの隣だったか、ハンバーガーとか
パンとか食べれるお店があって、イスに座って
パンくずを下に落とすと鳥が飛んできて
パンくずを食べるんです。
今もそのお店あるのかなぁ・・・・。
おとぉちゃん |  2009.11.10(火) 22:12 | URL |  【編集】

●きういさんへ

前回は夕方6時発の便だったので、到着が日本時間のam2:00すぎでした。
それでハワイはam7:00すぎなので、体はつらいですよね~~~。
今回は3時間遅い便なので、少しマシかな~。
食事の後は、寝る時間と重なってぐっすり寝てくれました。
2列席は魅力的だけど、デメリットもあるんですね。
確かにトイレで並んでいると、ちょっと迷惑そうですものね。
エコノミーのちょこっとリクライニングは大切だから(笑)それがなかったら嫌だな~。
とても参考になりました♪
けいぴ~ |  2009.11.10(火) 23:03 | URL |  【編集】

●おとぉちゃんさんへ

初めまして。
旅行記読んで頂いてありがとうございます♪
20年前に宿泊されたのですか?
小学生の時に行かれたなんて、羨ましいです。

ショップは周辺にたくさんありますよ~。
鳥もたくさんいて、ちょっと餌をあげると、いっぱい
集まってきます♪
素敵な家族旅行だったのでしょうね♪
うちの長女のはるるや、長男のゆうくんもいつまでも思い出に
残ってくれていたら嬉しいです。

旅行記は続きますので、ぜひまた読みに来て下さいね!
けいぴ~ |  2009.11.10(火) 23:11 | URL |  【編集】