2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記10月編(6)パールリッジ・センターでショッピング♪

2009.11.19 (Thu)

ぐっすり寝て、睡眠不足は解消です♪
ハワイ到着日の夜は、早く寝るのが時差ボケの解消になります。
天気は快晴 気持のいい朝です。

今日はレンタカーで、両親、妹家族と一緒にパールリッジ・センターへショッピングに
行きました。ハワイではアラモアナSCに次いで、第2位の規模となります。
ワイキキからちょっと離れていることもあって(ワイキキから車で30分くらい)、
観光客は少ないです。
そのため、全体的に地元プライス?で他のSCに比べて安い感じがしました。

私は初めて行くので、とっても楽しみ♪
「ワイケレ・アウトレット」と迷ったけど、ここは「トイザらス」があるので子供達も喜ぶので
こちらに。妹が調べてくれていました

駐車場
170_20091119102810.jpg

ダウン・タウンとアップ・タウンに分かれていて、その間をモノレール「Sky Cab」
(大人片道50セント 5歳以下無料)で往復することが出来ます。
モノレールの中からは、パールハーバーやアリゾナ・メモリアルを見ることができます。
電車が大好きな子供達は大喜びでした

164_20091119111328.jpg

165_20091119102758.jpg

166_20091119102801.jpg

ダウンタウンに到着~!
161_20091119111325.jpg

百貨店の「メイシーズ」をはじめ、アパレルブランドのお店が数多く入っています。
ダウンタウンの横には「ロス・ドレス・フォー・レス」があります。
掘り出し物を探すのが楽しいですね。
こちらの服や雑貨などは、びっくりするようなセール価格になっています。

ショップは子供用として「GAP KIDS」「baby GAP」「GAP BODY」「キッズ・フット・ロッカー」
「ジンボリー 」などがあります。
また、アメリカらしい安い雑貨がたくさんある「プライスバスターズ(アップタウン)」は
とっても楽しいです。ちょうどハロウィンの時期なので、大きなクモや怖い飾りが並んでいて、
ビビりのゆうくんは逃げていました(笑)

無料の子供用カートがあるので借りました。
一人・二人乗り用とあるので、ママが子供を二人連れて来ても、カートは一つなので、
とても便利ですね。
ただ・・・身分証明書がいります。地元の方は免許証?のようなものを見せていましたが、
私は持っていないと言うと、何かある?と聞かれたのでパスポートのコピーを見せました。
そしたら、OK!と言われて無事にレンタルすることが出来ました。
用紙に必要事項を記入して、借りている間パスポートのコピーは預けることになります。
制服を着た、きちんとした警備員さんが管理していました。
163.jpg

162_20091119111319.jpg

169_20091119102807.jpg

子供服のショップでは、かわいいイスが並んでアニメが流れていました。
いとこの双子ちゃんと並んで、ゆうくんも夢中になっています。
168_20091119102804.jpg

フードコートで食事をした後、車でトイザらスの駐車場へ移動しました。
珍しいおもちゃがたくさんあって、楽しかったです。
入口は倉庫のようで、ちょっと寂しい感じですがちゃんとオープンしています。
160.jpg

ここにいると、あっという間に時間が経ってしまいます。

今日は、金曜日なのでヒルトンで花火のショー があります。
なかなかスケジュールが合わなくて、一度も見たことがなかったので楽しみに
していました。
まだ時間があるので、ワイキキに戻って妹家族のホテルで過ごすことにしました。

いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
