2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記10月編(8)「KCC朝市」と「ブルーウォーターシュリンプ」でランチ

2009.11.23 (Mon)

ダイヤモンドヘッドの登山口の近くにある「カピオラ二・コミュニティー・カレッジ(KCC)」
の駐車場で、毎週土曜日午前7時半から「朝市」が開かれています。
ハワイ産の農産物や特産品などがあって、地元でも人気があります。
土曜日に滞在している時は、ぜひ早起きして行ってみてくださいね!

妹家族のレンタカーに乗せてもらって、全員で行きました。
ホテル前までお迎えに来てくれるので、オプショナルツアーのようです(笑)
妹のパパさんありがとう

KCCの朝市に行く前に、ちょっと寄り道。
前回も食べた「マラサダ」を買いに、有名な「レナーズ」に行きました。
両親はハワイに到着してすぐにバスで来たそうです。
021_20090824232413.jpg

022_20090824232413.jpg

まわりはサクサクで、中はふんわり。おいし~~~~い。
ゆうくんは、このお店を覚えていて、「鳥さんいる?ゆうちゃんパンあげるの~」
だって~。楽しかったことを、ちょっとでも記憶に残してくれているのが嬉しいです。
お店の前のベンチで、みんなで食べました。
024_20090824232413.jpg

ワイキキから車ですぐに到着で~す。
おいしそうな香りが漂っています

149_20091123220850.jpg

双子ちゃんも、おいしそうな手作りジュースに興味津々。
148_20091123220845.jpg

「何が入っているの?」ゆうくん、なぜか野菜の袋が気になっていました。
147_20091123220842.jpg

取りたてのトマト 試食しましたが、甘くてジューシーでした。
146_20091123220839.jpg

空が青くて気持ちがいいです♪お花もキレイ。
145_20091123220836.jpg

変わった実がなっていた木。
144_20091123220831.jpg

お気に入りのジンジャーエール(2ドル50セント)
今回も飲みました。おいし~~~い♪
104.jpg

105.jpg

実は、この後妹家族と別れて、両親とダイヤモンドヘッドに登る予定でした。
でも、昼近くて日差しがきついのでゆうくんもいるし、断念しました。
今度は、朝早く登りに来たいな~。残念!

ワイキキに戻って、妹家族と別行動。妹家族はホテル近くのビーチで水遊びをするそうです。
両親と私達は、「ブルーウォーターシュリンプ」へ歩いて行きました。
DFSの裏通り、クヒオ通り沿いの駐車場にあります。
138_20091123233744.jpg

こちらは、前回食べたお店。ここは、シーフード&ステーキ。
134_20091123233757.jpg

本当は前回も、こちらに行く予定でした(笑)奥にあります。
横にはテント付きのテーブルがあります。
133_20091123233802.jpg

ガーリックシュリンププレート。空港や、町にあるフリーペーパーに
割引きのクーポンがありますよ~。
137_20091123233747.jpg

エビがちょっと苦手な私でも、おいしく頂けました。ガーリックのおかげで、
臭みが消えています。おなかがいっぱい!
残ったソースとライスをからめると、とってもおいしいですよ♪
辛さを選べます。ゆうくんも一緒に食べるので、マイルドにしました。
母のスパイシーは、ちょっと辛いけどおいしかったです。
136.jpg


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.01(火) 16:10 |  |  【編集】

こんにちは!
朝市、知りませんでした~。
ダイアモンドヘッドは市バスでいって登りましたよ。
懐かしいなあ。
今度行くときは朝市もチェックですね。
きうい |  2009.12.03(木) 11:19 | URL |  【編集】

●きういさんへ

土曜日に滞在しているのであれば、この朝市は
おすすめですよ~。おいしいもの、珍しいものがいっぱいあります♪
ハワイに住んで、この朝市に毎週行ければ幸せですね。
今度行く時は、絶対にダイヤモンドヘッドに行こうと思います。
けいぴ~ |  2009.12.06(日) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
