2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハワイ旅行記10月編(10)ノースショアへドライブ♪~帰国

2009.12.11 (Fri)

久しぶりの更新ですが、今回がいよいよ最終回です。

エッグスンシングスで、パンケーキを食べた後は一路ノースショアに向かいました。
コースは、7月の旅行と一緒です。
またドールでパインが食べられるわ

最初の目的地「ドールプランテーション」に到着♪入口はこの旗が目印です。

今回食べたのは、こちら!
たくさんの細かくなったパインの上にパインアイス!
前回食べなかったのですが、これもおいし~~~~い

おいしいデザートを堪能した後は、全員でパイナップル列車に乗りました。
大人7ドル50セント。JCBのパスポートに割引券が付いています(カードで支払い)
幼児は無料ですよ~。

乗り物が好きなお子さんは喜ぶと思います。心地よい風が吹き抜けて、
パイナップル畑の前をゆっくりと進んで行きます。
降口で冷たいパイナップルの試食を頂けます。

次に向かったのは、ノースショアの「ラニアケアビーチ」です。
野生のカメが見られます。
ハレイワ・ビーチ・パークから、ワイメア・ベイ・ビーチ・パークに行く間にあります。
前回は、怖くて近くに行けなかったゆうくん。今回は双子ちゃん達が一緒なので、
ちょっとビクビク しながらもカメさんに近づくことが出来ました。
子供達は大きなカメさんに大喜び。

最後は砂遊びを楽しみ始めましたが(笑)

ビーチの道沿いには、駐車するスペースがあります。

今日は2匹陸に上がっていました。気持ち良さそうにお昼寝

日本語がペラペラの女性のボランティアさんが、いろいろとカメさんについて教えてくれました。
その方は週に1~2回ビーチに来て、カメさんを見守っているとか。
無収入なので、カメを心から大好きな人達で頑張っているそうです。
カメさんはロープに囲まれているので、その中に入ってはいけません。

次に向かったのは、ランチを食べにハレイワタウンの「クアアイナ」へ。
こちらも前回と一緒(笑)

アボカドたっぷり♪このポテトは別注。カリカリ感が子供達に大人気でした。

次は「サーフ・アンド・シー」へお買い物。
ハレイワ橋を渡ったすぐ左手、海側にある黄色い建物です。
サーファー・ボーイがシャカをしながら走る姿のオリジナルロゴが有名ですが、
私のお目当ては、「ハレイワスーパーマーケット」のロゴ入りエコバック。
このロゴをガイドブックで見て気に入ったので、前回スーパーマーケットに行ったのですが
残念ながらお店がなくなっていました。
このロゴのTシャツやバックがこのお店で販売していると聞いたので、楽しみにしていました。
女の子がカートを押す姿が、とってもキュート

ノースショアを満喫した後はワイキキに戻りました。
お土産タイム♪ということで、初めてドンキホーテへ行きました。
チョコレートやクッキーなどのお土産が豊富にあって、その安さにびっくり
他にも生活雑貨や食品もあって、見ているだけで楽しかったです。

翌日、とうとう帰国です。
楽しかった6日間もあっという間に経ってしまいました。3日後に帰国する両親とは駐車場で
お別れです。「はるるとパパがいなかったのは残念だったけど、孫や子供達に囲まれて
大好きなハワイで結婚40周年を迎えられたので、本当に楽しかったわ。こんな幸せなことはないわ~」と
言ってくれた両親の言葉に、ちょっとウルウル  してしまいました。
年を取ると涙腺弱し!(笑)

渋滞もなく、ホノルル空港へ無事に到着。妹のパパさんにレンタカーで一緒に空港まで
送ってもらいました。滞在中は本当にお世話になりました。
レンタカーのおかげで、行動範囲が広がったし楽々でした。感謝!

JALカウンター、ハロウィンバージョン

大きな飛行機に興味津々の子供達。下の窓から覗いています。
「ママ~あれに乗るの?」

窓から3席でゆうくん、私、甥っ子で座りました。二人ともとてもいい子に過ごしてくれて、
とても助かりました。通路を挟んで妹、姪っ子2人、妹のパパが座りました。
1歳の姪っ子も、とてもいい子にしていました。

到着前の軽食。楽しみにしていたチョコアイスが、大人の機内食にはなくなっていました。
楽しみにしていたのに~

こちらは、キッズミール。

大人用は、クッキーになっていました。

最後は駆け足になってしまいましたが、無事に旅行記が完成しました。
今年2回目のハワイ旅行。
家族旅行とはまた違った旅行を楽しむことが出来ました。
結婚40周年の記念旅行なのに、孫を連れておしかけてしまったけど、
両親も心から楽しんでくれて本当に良かったです。

今回は、パパ・はるるにお留守番してもらっちゃいましたが、
次回は一緒にみんなで行けるといいな~。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

いつも読んで頂いてありがとうございます

参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:36 |  ハワイ旅行’09 10月編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

パイナップル美味しそう!!
アイスものっかってるなんて美味しそう!!
カメさんもかわいいなあ。
やっぱり見てみたいわ。
サニー |  2009.12.12(土) 21:41 | URL |  【編集】

旅行記おつかれさま~!!
けいぴ~さんの旅行記&写真で
我が家のハワイ計画もずいぶんイメージが湧いてきたよ。
ありがとう~!!(^^
結婚40周年を子供や孫に囲まれてハワイでお祝いできるなんて
本当に素敵だね。
ご両親にも喜んでもらえてよかったね。

はっしー |  2009.12.13(日) 16:24 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

ドール&ノースは短期間に2度行っても楽しかったわ~♪
パイナップルもおいしいので、ぜひ行ってみてくださいね。
またハワイに行ったら、ここのパインを求めて行ってしまうかも(笑)
大きなカメさんも、普通のビーチに来ているのが不思議な感じです。
水槽や、塀で囲われた中でしか見られないですからね。
けいぴ~ |  2009.12.15(火) 07:38 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

すぐに書こうと思っていた旅行記なのに、結局2ヶ月近くも経ってしまいました(^_^;)
ハワイでの同じ6日間でも、家族によって楽しみ方が全く違うので、
他の方の旅行記が大好きです。気がつくと、読んでいて朝になっていることも…。
はっしーさんの旅行記を読ませて頂くのを、今からとっても楽しみにしています♪

両親も私達が想像していた以上に、とても喜んでくれたので本当に良かったです。
けいぴ~ |  2009.12.15(火) 07:48 | URL |  【編集】