2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

手作りケーキ&ディナーでクリスマスパーティ♪

2009.12.23 (Wed)

今日は仕事がお休みなので、3人で朝からまったりしていました。
(はるるは午前中部活へ)
いよいよクリスマス ですが、24、25日は仕事で帰りが遅くなるので、
ゆっくりクリスマスディナーの準備が出来ません
ということで、本日ホームパーティ をすることにしました。

材料はすでに昨日買ってあるので準備はOK!

pm3:00頃まで、はるるとゆうくんが、サンタさんからもらった「Wii」のソフト
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」と「マリオカート ハンドル付き」で
家族みんなで楽しみました(サンタさんからのプレゼント→詳しくは次回で!
ゆうくんも参加して、4人で盛り上がりました。

そして・・・

ジャジャ~~~~~~~~~~~ン

出来上がり~~~~~~~~♪

199_20091223231058.jpg

198.jpg

アスティは飲みやすいから好き。スパークリングワイン

197_20091223231104.jpg

写真を撮って「さあ、食べようか~」という時に・・・
「何だか、あと一品・・・足りなくない?」と、はるる。
「えっ???」

「!

を冷蔵庫に入れたまま、すっかり忘れていました。
良かった~ ありがとう、はるる~。
主人のご両親が送ってくれたタラバガニです。ボイルしてあるので、解凍するだけで食べられます。
カニのおかげで食卓が豪華になりました
身がぎっしりとつまっていて、甘くてとってもおいしかったです。

196_20091223231107.jpg

そして、ケーキも頑張って作りました~
パイ生地で出来た、ツリーが乗っています。

200_20091223231055.jpg

201_20091223231052.jpg

ちょっと傾いていますが、これが手作りの良さなのよね~(笑)
子供達に「倒れそうだね~~~」なんて言われてもいいのよ~頑張ったし

ケーキはとってもおいしかったです♪ピザも生地がモチモチ、サクサクしていておいし~~い
(自画自賛(笑))
スープはコストコで購入した「キャンベルのクラムチャウダー」を温めました。
ポテトがゴロゴロ入っていてお気に入り。


今年も家族そろってクリスマスパーティーが出来ました。

いつか子供達は友達と・・・彼氏・彼女と・・・・自分の家族で・・・になっていくんだから。

今のこの家族の時間を大事に…そして感謝したいと思います。


そして、いつもブログを見に来て頂いている方にも感謝を込めて・・・

    メリークリスマス  


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:46 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
