2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今年は家計簿をつけるぞ~!

2010.01.08 (Fri)

今まで家計簿を…と思っていても、なんだか面倒で出来なかった私が、
今年の目標として家計簿を付けようと決意しました

毎年の海外旅行のために、なるべく節約を…と思いながらも、
いったい食費に一ヶ月でいくら使っているんだか、計算もしたことが
ありませんでした。ダメダメ主婦・・・(ーー;)

貯金は毎月定額でしているものの、もう少し節約すれば
もっと貯金が出来るのではないかな~と思って、取りあえず
家計を把握して、見直すことにしました。
勉強も必要なので、「おはよう奥さん」を490円で購入。

お正月に実家に持って行ったら、妹に「それが貯まらない理由だよ!」って
怒られました(笑)無駄遣い???

だって、50円、100円おかずとか、食費2万円代で生活…とか、
ダメダメ主婦にとって、バイブルのような雑誌ですよ~

とりあえず、私専用のノートPCに入っている家計簿ソフトを使用することに
しました。使い方に慣れるまでが大変だけど頑張れそう

家計簿を付けることで、どれくらい無駄にお金を使っているかが把握できます。
しかも、衝動買いにストップがかけられそうだし。 
頑張るぞ~


いつも読んで頂いてありがとうございます

            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:43 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
