2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

翌日の術後検査に行ってきました!

2010.01.11 (Mon)

レーシック適応検査の様子はこちらへ

寝るまでシクシクと痛んでいた眼も、朝起きるとなくなっていました。
ただ、目やにが少し出ていて右眼がゴロゴロする感じです。
まばたきをすると、ちょっと異物感……大丈夫かな…(ーー;)

今何時だろう~と、フッと壁の時計を見るとハッキリと見えます
しかも秒針まで!
もちろん今までは、ぼやけて全然見えませんでした。
夢ではないのよね~~~~~

今日は翌日の術後検診があるので、予約した時間に有楽町へ行きました。
保護メガネを付けて行くので、同じメガネをしている人はお仲間。
昨日と違って緊張感はなし 視力検査が楽しみだわ~。

14階で受付を済ませると、昨日と同じ待合室へ。
最初に視力検査をします。

「うわぁ~~~~~見えるぅぅぅぅ~~~

手術前の視力検査では、裸眼で一番上のしか見えませんでした!

それが、一番下の方まで見えています。両眼 0.1 だった私は…

右 1.5  左 2.0 になっていました。

本当にびっくりしました! コンタクトでの矯正が両眼 1.2 だったから。

最後に診察を受けます。光を当ててチェックしますが、両眼とも術後順調で、
全く問題ないそうです。気になる右眼のゴロゴロ感は、手術で傷が出来ているので、
数日続く場合があるそうです(実際、術後2日目の今日は、昨日より少し良くなっています)

「また一週間後来て下さいね!」と無事に終了しました。

帰りの受付で、一週間後の予約を取って帰宅となります。診察料は全て込みになっているので、
お支払いはありません。
私が「魔法の薬」と言っていた、痛み止めの点眼薬を回収されます(いつまでも
使用していると、異常が起きてても、わかりにくいため)

ドライアイは手術前より感じるので、頂いた潤す点眼薬をこまめに付けたり、
まばたきを意識的にしたりして改善するようにしました。

次は1週間後の検診です。

いつも読んで頂いてありがとうございます
            参加していますので、ぜひお願いします (*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:00 |  レーシック  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

遅ればせながら・・・(^^;
あけましておめでとう。
今年もよろしくね♪

レーシック、私もめっちゃ興味があるので
真剣に体験記を読ませてもらったわ(笑
無事にすんでよかったね。
私もコンタクト使用中なのでレーシックをしてみたいけど
やっぱり怖いのよね。。。。。
でも裸眼でみれるって憧れるわ~!!
今度のハワイ旅行の時、機内では眼鏡予定だけど
眼鏡をかけると頭が痛くなるから憂鬱だわ(><
はっしー |  2010.01.12(火) 14:44 | URL |  【編集】

無事手術が終わられて何よりです♪
お疲れ様でしたーー。
詳細なレポありがとうございます。だいたいどんな感じなのか良くわかりました。
 あーー、一歩前に踏み出しただけで夢のような裸眼生活が待ってるんですね(><)
 
はずママ |  2010.01.13(水) 18:38 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

お帰りなさい&今年もよろしくお願いします♪

私も実際にやるまで怖かったですよ~(>_<)
角膜にふたを作って、レーザーで削ってって…字で読んだり、
絵を見ると何それ~~~~って感じでした。
でも、手術台に上がったら、目薬をたくさんされて、光を見ていただけです。
もっと早くやれば良かったな~。
すぐに効果がでるので、本当にやって良かったです。
割引券は怖がりな私にも、効果大ですよ~(笑)
けいぴ~ |  2010.01.13(水) 22:25 | URL |  【編集】

●はずママ さんへ

無事に戻ってきました~(ToT)
レポを読んで頂いて嬉しいです♪
割引券の後押しもあり(笑)一歩踏み出しての
レーシックは、本当にやって良かったですよ。
裸眼生活は本当に快適です。コンタクトを買わなくていいし、
何より朝夜の手間がなくなりました。
眠くなればそのまま眠れるし(*^^)v
ぜひぜひ、一歩を踏み出してみてくださいね。
けいぴ~ |  2010.01.13(水) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
