2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

はるる Happy Birthday ♪

2010.01.17 (Sun)

今日は、はるるの16回目の Birthday!
もう法律上は、結婚出来る年齢なんだわ~(^_^;)

この年齢で出産する若いママもいますからね~。平成生まれのママを
初めて取り上げた時は衝撃的でした。
今では驚かないですけどね(*^^*)

楽しみにしていた名古屋行きが、私の腰痛でキャンセルとなりました。
(詳しくは昨日のブログで)
落ち込んでいるはるるに追い打ちをかけるように、今日は昼過ぎまで
模試があります。
かわいそうに

そんなはるるのお誕生会は、リクエストで近くのイタリアンレストランへ。

3人用のディナーセットに、はるるのリクエストのケーキを頼みました。
3人分のケーキはおまかせで出てくるので、何が来るかはわかりません。

プラス300円でサラダをシーザーにしてくれます。
大きなチーズを削って、パラパラとかけてくれます。
ゆうくん、大きなチーズにびっくり 「何これ?」を連発(笑)
026_20100117001959.jpg

023_20100117002002.jpg

パスタやピザの画像を撮り忘れました(>_<) はぁ~
ズワイガニの足が乗ったトマトベースのパスタは、濃厚なカニエキスが出ていて
おいしかったです はるるの好きなカルボナーラも、ソースがおいし~い
ピザは石窯で焼いたサーモンとシメジで、こちらもおいしかったです。

はるるのリクエスト。ショコラ(&キャラメルアイス(追加ケーキはアイス付き))
021_20100117001139.jpg

ゆうくんのショートケーキ。
019_20100117001145.jpg

パパのベリータルト。
020_20100117001142.jpg

ママのオレンジショコラ。
022_20100117001136.jpg

ここのケーキはパティシエが作っているので、超おいしいです!
しかもお皿の上のデコレーションが、いつもキレイ

ステキなお誕生会が出来ました。はるる、本当におめでとう
いくつになっても、いつまでもパパ&ママの子供だからね。
一日一日を大切に過ごして、いろいろな人との出会いも大事にして、
焦らずに少しずつ大人になっていってね。世界は広いよ~~~~!

そして、プレゼントは…。
パパ&ママからは、はるるのリクエストでイーストボーイのセーター。

PSP&キングダムハーツのゲームソフト。
4Gのメモリも購入して計25,000円。高額なので、パパのご両親が援助してくれました。
残りはお年玉で負担。このゲーム欲しさにPSPを購入してしまいましたが、
ビデオ代わりになったりと、他で役に立ちそうです。

018_20100117001133.jpg

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:44 |  家族  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●おめでと~~~~~♪

はるるちゃんお誕生日おめでとぅ~~~~v-384色付きの文字
早いですね~
もう16歳ですかv-305

このイタリアンレストランはあそこですか??v-16v-31v-16

おいしいものばかり食べていると・・・ぶひぶひ打ち消しの文
shatomiu |  2010.01.17(日) 11:35 | URL |  【編集】

●ごめんなさい。

↑のコメント・・・失敗だらけです。。。
ごめんなさいv-406
shatomiu |  2010.01.17(日) 11:37 | URL |  【編集】

お嬢さんお誕生日おめでとうございます(^^)
嵐は残念でしたね。
でも、こうして家族皆さんで美味しい食事を食べながら一緒に祝えることってとっても素晴らしいことですよね。
私も娘が大きくなっても、けいぴ~さん親子のように過ごせたらなあと憧れです♪
 キングダムハーツのプレゼント、うちの子達が今、一番欲しがってるものなんです。ブログ見ながら思わず画像を手で隠しちゃいました(^^;;
 腰痛はつらいですよね。お大事にしてくださいね。
はずママ |  2010.01.17(日) 16:29 | URL |  【編集】

はるるちゃん、お誕生日おめでとう♪
名古屋行きは残念だったけど
家族で素敵なお祝いが出来て良かったね。

16歳ってとっても微妙なお年頃よね。
>焦らずに少しずつ大人になってね・・・
っていうけいぴ~さんの気持ち、
とってもよく分かるわ(^^;
子供自身の世界を大切にしつつ、
親として少しでも子供の足元を照らして行けたら
って私も日々思っています。
(子供の手本になれるような立派な親じゃないので(^^;;)

これからますますいろんな世界が広がるだろうけど
はるるちゃんにとって素敵な1年でありますように。。。。
はっしー |  2010.01.17(日) 22:27 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

お祝いコメントありがとう♪

はるるも、shatomiuさんのブログを読ませてもらっていますよ~。
もう16歳なのよ。早いでしょう?

そうそう、ここのレストランはあそこなのよって、
別に秘密でもないんだけどね(笑)
「ベルパエーゼ」です!当たり!
今度ランチに行きましょう!v-16ブヒッ
けいぴ~ |  2010.01.18(月) 01:15 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

神様がきっと、名古屋に2人で行かないで、家族でお祝いしなさい!
って言っているのかな~って思うことにしました。
おかげで、ステキなお誕生会が出来ました。
キングダムハーツを買うには、持っていないPSPを買わないといけなかったので、
とても困りました。
でも、パパのご両親に半分プレゼントとして出してもらったので、助かりましたよ~。
ソフトを出すごとに、本体を変更するのを止めて欲しいですよね!

腰は、少しずつですが良くなっている感じです。
ご心配して頂いてありがとうございます e-461
けいぴ~ |  2010.01.18(月) 01:22 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

名古屋は残念だったけど、はるるがリクエストしたレストランで、
楽しく食事が出来て本当に良かったです。

難しい年頃に直面していますよ~。
日々子供の対応について、反省の繰り返しです(^_^;)
そうやって親子一緒に、ゆっくり育っていくんですよね。
手を離れたって、いつまでも親子。
私が生きている限り、いくつになっても子供にとっての良き
理解者・相談相手になっていけたらな~って思います。
私の両親がそうであるように…。

お子さん達の様子をブログで読ませて頂いていると、
羨ましいくらい、優しさがあふれてる、真っ直ぐなお子さん達
ばかりですものね。
5人のお子さんは、子育てと家事、仕事、旅行プランとどれも一生懸命で
楽しみながら頑張っている姿を見ながら成長されているんですものね♪
もう、それだけで十分お手本になっていると思います。
私も負けずに頑張っていきます♪
けいぴ~ |  2010.01.18(月) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
