2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アウトレットパーク入間&コストコに行ってきました

2008.04.13 (Sun)

今日は、埼玉県入間市にオープンした「アウトレットパーク入間」へ行ってきました。
首都圏でも最大級ということと、「コストコ」が隣接されているので、楽しみでした。

オープンは10日いろいろなブログを読むと、周辺の渋滞はすごいらしく、
落ち着くまで待とうかな…と思ったのですが、オープンセールがあるらしく、
気合いを入れて行ってきました!

うちから、高速でナビを設定しても2時間弱かかります。遠いな~~~。
朝は、10時オープンに間に合わせるため8時15分に出発しました
昨日焼いたパンを持ち込んで、遠足気分です。
外環道路の大泉ICで、間違えて?降りてしまい、ひたすら一般道で向かうのですが、
徐々に渋滞となってきました。オープンして最初の週末…。仕方がないか
駐車場に入るもの大変でした。結局、到着は10時15分。2時間しっかりかかってしまいました。

最初に行ったのは、「コーチ」のショップ。入場制限されているほどの人気で、
すごく並んでいました。私達が帰る頃も、まだ制限のため並んでいました。
30分待って、やっと入れました。目に飛び込んできたのは、30~50%OFFの文字。
え~~~~これも?というようなものばかりです。
定価63000円が31500円。ほ、欲しいよ~~
私が、二つのバックで迷っていると、半額だから定価で買ったと思って二つ買ってしまったら
どうですか?って言われてしまいました。
「半額だから、何とか買えるんです…」(と心の声)
悩んだあげく、これを買ってしまいました。これからの季節にぴったりです。
0804133.jpg


次にお昼を食べにフードコートへ。はっきり言って、お昼の時間に席はありません!
キッズコーナーというコーナーがあって、ただ小さい椅子と低いテーブルがあるのですが、
ここに子連れファミリーが並んでいます。他の席は運良く空けば座れる状態だけど、
ここでは順番に必ず座れるので、子連れにはいいと思います。
鳥料理のショップで、から揚げ定食と親子丼にしました。おいしかったですよ。

ミキハウスのショップもあって、30~50%でした。30%が多い感じでしたが
かわいいものがたくさんありました。ゆうくんの靴を購入。今履いているものもミキの
バーゲンで半額で買ったものです。小さくなったのでこちらで購入。

0804131.jpg


たくさんあるショップを少しづつ見ながら歩いた後は、
コールドストーンアイスで休憩しました。選んだものを冷やされた石の上でコネコネしてくれます。
時々スタッフ全員で歌も歌うので賑やかで明るいお店です。
甘~いアイスが好きな方は、おいしいと思います。
0804136.jpg  0804135.jpg

 

0804132.jpg

大好きなコーヒーショップ&輸入食品の「カルディ」が入っていて、オープンセール!
コーヒー豆も半額でした。普段高くて買えない、コナコーヒーを買おうと思ったら、
対象外になっていてがっかり。
好きなお菓子と、ブレンドコーヒーを買ってきました。

帰りは隣接する会員制の大型スーパー「コストコ」に行ってきました。
アメリカの雰囲気があって、商品もめずらしい物があります。とにかく単価で考えると
安いけど、量が多い!大人数の家族ならありがたいけど、単身者やご夫婦だけの場合は
ちょっと多いかも。 でも、見るだけでも楽しいですよ。ただ、会員になるには4200円/年
かかります。配偶者カードも1枚含まれていて、入場は1枚につき2人まで同伴者OKです。
なので、会員の2人+4人OKです。18歳未満の子供はカウントしません。

0804134.jpg

ごみ袋?の中に、店内で焼かれたディナーロールが36個。
これだけ入って523円です。おいしいですよ。すぐに食べられない時は、2個づつラップして
冷凍しておくといいですよ。レンジで1分チンしてからトーストするとおいしいです。

まだまだ渋滞が続くと思いますが、1日楽しめるので朝早く行って楽しんで来て下さいね


ランキングに参加中です
とっても励みになります。ぜひ、
  クリックをお願いします!
        ↓ 
   

    blog Ranking こちらにも参加してます(*^_^*)

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:27 |  家族でお出かけ  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

●行ってみたいです!

はじめまして。

私もこのアウトレットをテレビで見て、家族で行きたいな~と思っていました。
とても混んでいるみたいですね。ミキハウスに行くのがとても楽しみです。
けいぴ~さんは、本当にお出かけが、お好きなんですね(^^)
大変楽しく過ごされているのが、文章から伝わってきます。それから、絶対に行ってみたい!!
という気持ちになってしまいます。
これからも、おすすめスポットをどんどん教えてくださいね。
リノア |  2008.04.14(月) 23:27 | URL |  【編集】

リノアさん、いらっしゃいませ。

私の記事を読んで、行ってみた~い♪って思って頂けて、とても嬉しいです。
アウトレットはまだまだ混んでいると思いますが、ぜひ行ってみて下さいね。楽しかったです。
本当にお出かけは大好きです。これからも、出かけた時には、おすすめスポットを紹介して
いきたいと思いますので、よろしくお願いしますe-266
けいぴ~ |  2008.04.15(火) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

そして!!三井アウトレットパーク 入間 アクセス アウトレットパーク入間 アウトレットパーク入間&コストコに行ってきました
2008/04/14(月) 00:55:55 | ピーチ・ジョンHP PJ 格安ランジェリーHP検索
 | HOME | 
