2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

レーシック1週間後の検診♪視力は…

2010.01.18 (Mon)

レーシックの手術から9日が経ちました。
コンタクトとメガネのいらない快適な生活になっています♪
ドライアイも、手術直後に比べてだいぶ落ち着いてきました

今日は1週間後の検診で、有楽町へ行ってきました

最初に眼の検査です。穴をのぞきこんでいるだけでおしまい
2つ目の検査は風が3~4回眼に当ります。前回はやらなかった検査。

最後に視力検査になります。
前回は、右が1.5  左が2.0でした。

1週間経って、視力が安定した状態。

気になる結果は・・・

左右とも 2.0 でした~~~

見えすぎて疲れる人も多いようですが、私は疲労感を感じないようです。
一番下の が、はっきりではないけど見えてます。

検査が終わると診察です。眼の様子を光を当ててチェックします。
経過は順調!
前回の翌日検診で、「右眼がゴロゴロする…」といった訴えも、きちんと記録されていて、
「ゴロゴロする感じは、いかがですか?」と聞いてくれました。
私のカルテのバーコード?を読み取らせると、画面に私のデーターや診察記録が出て来ます。
「ハイテクだわ~~~」電子カルテっていいな~と思っちゃいます。

ドライアイ用の目薬を追加で出してくれました。
「このままエレベーターに乗って、お帰り頂いて大丈夫ですからね。
予約を3ヶ月後に電話で取って下さいね」と、予約方法の紙をくれました。
追加の目薬を頂いても、お支払いはありません。

最後に質問!「まぶたの上を、少し強めにこすっても大丈夫ですか?」と聞きました。
「あと1週間経てば普段通りでいいですよ。今でも大丈夫だと思いますけど」と。

良かった~。お礼を言ってそのまま帰りました。
次に来るのは3ヶ月後。4月の中旬頃ね。まだ先だわ~なんて思っていても、
あっという間に4月がやってくるのでしょうね。

今日は、パパが有給を取ってくれていてお休み。
一緒に有楽町まで来てくれました。久しぶりに二人での銀座ランチです
ホテルランチが1000円???びっくりな激安お得ランチです。
レポは次回にね♪

楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:00 |  レーシック  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●質問!

レーシック受けると、将来白内障になった時、オペ出来ないって言う話を聞いたのですが、その辺の話ってなんて聞いてますか~??
私はそれが気になって・・・レーシック受けるのを躊躇ってしまいます。。。e-251
shatomiu |  2010.01.26(火) 21:57 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

ここのクリニックでは、白内障のオペもやっているのよね~。
しかも、オペ後は老眼鏡がいらなくなるらしいし。ちょっと高いけど(^_^;)
レーシックは、技術や機器が1年でものすごく変わるから、
私達が白内障になるころには技術はかなり進歩していると思うよ。
私は角膜の厚みが十分にあるので、やり直しのオペが出来ると言われたほど。
なので、きっと大丈夫だと思っているのよ~。
とにかく、1割の人が事前検査でレーシックを断わられているようなので、
検査だけでも受けてきたら?白内障の件も質問すればいいし。
検査に3時間かかるし、行くのも大変だけど銀座でショッピングが出来るよ(笑)
眼の状態もわかるし無料だし。
オペするなら5万円の割引券あげるよ~。
けいぴ~ |  2010.01.27(水) 07:41 | URL |  【編集】

●ありがとうございま~す♪

ちょっと考えてみまーーーーすv-530

その時はよろしくお願いしまーーーーすv-344
shatomiu |  2010.01.27(水) 22:40 | URL |  【編集】

●shatomiuさんへ

OK~~~!いつでもどうぞ~~~。

同じお金を出すなら、早い方がお得よ!(*^^)v
けいぴ~ |  2010.01.29(金) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
