2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おすすめの簡単もちもちパン♪

2010.03.16 (Tue)

もちもちしたパンが大好きな我が家
米粉を使ったパンを時々買っています。

先日、スーパーのお菓子の材料コーナーで見つけたこちら!
とってもおいしくて、超簡単に作れるので紹介しますね

「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」 SHOWA 昭和産業株式会社 298円

004_20100317074754.jpg

材料  ミックス1袋(ひとくちサイズ16個分)に卵1個、牛乳50cc、
     サラダ油大さじ1/2だけ。

     ミックスは2袋入り(100gx2)

作り方 ミックス以外の材料をよく混ぜて、そこにミックスを投入。切るように混ぜたあと、
    40~50回こねます。ちいさくまるめて、200℃のオーブンで13~18分
    焼きます。発酵はいりません!

005_20100317074754.jpg

生地をひも状に伸ばして、ウィンナーにきつく巻き付けます。これが家族に大好評でした
もちもちしていて、おいし~~~い

002_20100317074755.jpg

ほんのりチーズ味なので、何も入れていないプレーンもおいしいですよ~。
いろいろアレンジが出来そうです。少しだけ黒ゴマを入れてみました。

焼いている時間を含めても30分で出来てしまうので、忙しくても大丈夫♪
ぜひぜひおすすめです(*^^)v


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:58 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

うちも一時期これにはまってよく作ってたわ!懐かしい!!
久々に買ってみようかな♪
この春休みはちょっとは時間あるかと思ってるのでがんばってみよう~~ほんと懐かしい(笑)
サニー |  2010.03.19(金) 22:32 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

これおいしいですよね~♪
新しく出たのかと思っていたら、ずっと前からあったのね。
一度はまると、続けて買ってしまうので、いろいろなバリエーションを
楽しみたいと思います。
ウインナーはとってもおいし~い(*^^)v
けいぴ~ |  2010.03.20(土) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
