2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゆうくん熱発!

2010.04.04 (Sun)

寒暖差の激しい毎日です。異常気象!? 
3月末に雪が降ったのには驚きました

実家から帰る日に、ちょこっと咳をしていたゆうくん。
とうとう、火曜日の夜に熱が出てしまいました。
元気いっぱいに夕食を食べていたのに、急に眠気がきたように、
目がうつろ・・・。いつも食べるペースが早いのに、
急にダウン(それでも食べてるけど…
触ってみると熱い

私の手は体温計 少し前後するものの、だいたい当ります(笑)
予想 39.0℃ 実際は39.2℃でした

幸い翌日の水曜日は私が休みだったので、ゆうくんもお休みの予定でした。
かかりつけの小児科もやっているし、午前中に受診することにして、
冷えぴただけ貼って寝かせました。
この時点で、38.8℃。微妙な体温ですが、解熱剤は使用せず。

翌朝は、自然に37.7℃に下がっていました。
取りあえず、クリニックに行って受診。
頭がモジャモジャしている熊のような、おじさんDrが院長です。

「ポンポンと、お口見るだけ?」と言いながら不安そうなゆうくん。
前回の受診では、新型インフルの予防接種だったので警戒してます
呼ばれて診察室に入った瞬間、

「ママ、このおじさんヤダ~

そんなこと言ったら、ママがヤダ~だよ
「先生でしょう?ゆうくんの病気を治してくれるんだよ」と言ったけど、

ゆうくん「・・・」

先生は「ゆうくん、どうした?」と優しく聞いてくれたので、
ホッとしました

目に涙を溜めながら、ジッと頑張っていました。

風邪ということで、薬を処方されて帰宅しました。

薬を飲むと良く寝ます。安静に出来るので、子供にはいいのかな。

木曜日、まだ熱が続いていたのでお休みを頂きました。
スタッフの皆さん、ご迷惑をおかけしました
熱はお昼頃から下がって平熱に。

翌日の金曜日に、また夕方から熱が38.6℃に上昇。
しつこい熱だわ~。とにかくもらった薬と、水分をしっかり
飲ませて寝かせました。食欲はまあまあ。

土曜日にはすっかり下がり、部活のはるる以外は、家の中で
一日のんびり過ごしました。
子供は急に具合が悪くなるから大変です。でも、治るのも早い♪

桜が満開になっているけど、病み上がりなので、
お花見に行けないよ~
でも、ゆうくんの具合がよくなったので良かった~


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  03:36 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

熱下がってみたいでよかったです。
この時期は体調も崩しやすいですよね。
うちも水いぼとられた皮膚科はかなり警戒します。
サニー |  2010.04.06(火) 10:01 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

ご心配頂いてありがとうございます♪
週末、まったりと家で過ごしていたので、
ゆうくんは、すっかり元気になりました。

寒暖差の激しい時期ですね。
気を付けているつもりでも、自分も調子が
悪くなりそうです。
水いぼの切除…痛そう!うちは、二度と行けないかも(ーー;)
けいぴ~ |  2010.04.07(水) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
