2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ケルヒャー高圧洗浄機を使用した結果報告です♪

2010.04.24 (Sat)

先日、購入しました~♪と報告しましたが(記事はこちら)指定日に
無事に到着しました
いよいよドキドキ のお試しです。

箱から出して組み立てるのが手間ですが、あっという間に1人で出来ました。
本体は重い・・・でも、キャリーが付いているので移動は楽。
使用中は本体を置いたままトリガーガンを持つので重くても気になりません。

説明書を見ながら、外の水道口と本体をホースでつないで、電源(防水用延長コード)
に接続。本体から高圧ホースをつないで(標準装備の10mホース)トリガーガンに、
接続します。その先はサイクロンジェットノズルを装着。
グリップを握っていよいよ水を噴射~~~~!と思ったら、

チョロチョロチョロ・・・植木に水をあげるような感じ
何これ???ジョーロ???パパと一瞬唖然としちゃいました。

実は・・・本体の電源をONにするのを忘れていました (^_^;)
最初から失敗

電源をONにすると、モーター音とともにすごい勢いで水が噴射しました

まず外壁ですが、新築で購入したのに9年目に突入すると、
この汚さ  全体が黒っぽくなっています。

012_20100424181617.jpg

我が家の外壁は、手で擦るとザラザラした痛い材質です(笑)

使用した結果です

009_20100424181617.jpg

びっくり!テレビや、ネットの画像でも成果を見ましたが、ここまで
きれいになるとは思ってもみませんでした。まるでペンキを塗ったみたい!

010_20100424181617.jpg

008_20100424181617.jpg

右と左を比べると一目瞭然ですよね!
す、すごい威力ですよ~。本当にびっくりしました。今日は風があったので、
霧状になった水が隣の車に飛んでしまっているので、途中で中止しました。
ノズルの先端を壁にかなり近づけるため、しぶきがすごくてレインコート
とゴーグル(汚水が目に入りそう)マスクも必要!
飛び跳ねない部品もオプションであるみたいだけど・・・。

2階の壁をきれいにするためには、延長のホースと、はしごも必要そう…。
水道口と本体の間のホースが短いのが難点です。ここが長ければ、
標準装備の高圧10mホースで十分です。ここは、ホームセンターで売っている、
普通のホースで良さそうです(多分…)

ケルヒャー 高圧洗浄機 K2.99M (50Hz)
19,828円 (税込 20,819 円) 送料別

もっと早く買っておけば良かった~~~~~(ーー;)

これから網戸や窓、玄関もやりたいな~~~。

 接続出来ない水道口や、壁の材質によっては使用出来なかったり、
効果が出ないこともあるようなので、必ず確認してから購入した方がいいですよ~



楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  18:47 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
