2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「タコライス」大好き♪

2010.04.25 (Sun)

沖縄で有名な「タコライス」
もともとタコスが大好きなので、時々作ります。
その時に使うのが「LAWRY’S TACO」の
タコシーズニングミックスです。
コーヒー豆や、輸入食品などを販売している「カルディ」で
購入しています。

ここのお店は用事がなくても前を通ると、コーヒーの香りで
店内に引き込まれてしまいます(笑)
いつも入口で頂けるコーヒー を飲みながら、珍しい各国の食品や、
お菓子をついつい買ってしまうのよね~

014_20100424181616.jpg

一袋で450gのひき肉分です。お値段は210円(税込)
家族4人(大人3人+幼児)で十分な量です。
作り方は日本語で書いてありますが、お肉を炒めて粉を入れて、
分量のお水で煮込むだけです。

ちょっとピリッとするので、ゆうくん用にケチャップと少々のはちみつを入れて、
味をマイルドにしています。辛いのが好みの方は、「HOT」味も
販売していますよ

ご飯の上にレタスを乗せて、その上にシーズニングミックスで作った
タコミート。サラダ用のチーズ、トマト、ロコモコみたいだけど
私は目玉焼きを乗せました 簡単だし、おいしいですよ

ゆうくんはレタスも一緒にモリモリ食べていました。はるるも大好きなようです。

013_20100424181625.jpg


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking

EDIT  |  21:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

長女が沖縄に行ったときにタコライスの虜になって
タコライスの素を買って来たんだけど
あっという間に使っちゃったので
「もっと買ってくれば良かった~!!」って嘆いていたのよ。
こういうミックスを使えばタコライスが出来るんだね。
なるほど~~~~!!
いいこと教えてもらったわ(^^v
さっそく試してみるね。
ありがと~!!
はっしー |  2010.04.26(月) 20:23 | URL |  【編集】

●はっしーさんへ

このミックスはとてもおいしくて、簡単にタコライスが出来ちゃいますよ~。
家族にも大好評です。味が薄くなった時には、ケチャップを入れると
さらにおいしくなりますよ♪味を見て、塩コショウを追加してもOK!
試してみてね!
まだ試してないのですが、春巻きや餃子の具にしてもおいしそうですよね。
チリソースが合いそう。今度やってみます。
けいぴ~ |  2010.04.27(火) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
