2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

仮面ライダーWとディケイドが大好き♪→私

2010.05.08 (Sat)

毎週日曜日の楽しみ・・・

仮面ライダーWとディケイド。

今までは、戦隊ものが大嫌いだった私。
見るだけではなく、フィギアとか、おもちゃとか、本とかも嫌・・・。
特に洋服や靴、コップ、カバンなどのキャラクターグッズは絶対にムリ…。

はるるの子供のころは、お人形やおままごと、キャラクターも私好みのかわいい
ものばかり。やっぱり女の子はいいな~~~と思っていました。

ゆうくんには、ディズニー・トーマス・しまじろうなどのキャラが好きな男の子に
なって欲しいと、勝手な親の願いがありました(私だけ(笑))
私の中では戦いごっこではなくて、静かに木の下で本を読んでいるような
男の子がいい!なんてイメージも

出来るだけ、戦隊シリーズには接触させないように(笑)してきました。

でも、やっぱり保育園に行くようになるとお友達から見せてもらったり、
ごっこ遊びで染まっていくんですよね~。さすが男の子です。
衝撃的だったのは、洋服を買いに行って「どれがいい?」と聞くと、
「シンケンジャー!」と答えたこと

「服・・・かわいくない・・・ (ーー;)」
あまりのショックで買わずに帰宅(笑)

しかも保育園で、ハロウィンの仮装の衣装をカラービニールで
作ってもらった時、「シンケンジャーレッド」でした
子供の希望で先生が作ってくれるのですが、本当にビックリでした。

仕方がなく?番組を録画したのをゆうくんに見せてあげると、
どんどん染まっていきます。変身の真似をしたり、戦いごっこをしたり、
武器や変身ベルトを欲しがったり。
これが男の子ね・・・ と諦めかけていた頃、
他のことをしながら、何気なくチラチラと見ていた仮面ライダーWとディケイド。

「うわ~~~面白い~~~~かっこいい~~~

武器もストーリーも世界観も、子供の番組とは思えないほど
かっこ良くて、面白いわ~。
しかも変身前が超イケメン(これが一番重要!(笑))
男の子が好きになるのがよく分かりました。お母さんがはまるのも(笑)
それからは、毎週ゆうくんと一緒に楽しみにして見ています。
終わってしまったけど、シンケンジャーも大好きでしたよ

今では、ゆうくんが保育園で仮面ライダーごっこをお友達と
していると、微笑ましくなります(みんなWかディケイド、アクセルなので
敵がいない(笑))キャラクターグッズも必要なものは購入。
無料のショーも見に行きたい♪

子供の嗜好の変化だけではなくて、自分の変化にもビックリです。

ちなみに好きなのは・・・。
W → フィリップくん
ディケイド → つかさくん
シンケンジャー → 殿です

ゴセイジャーは私は見てませんが、ゆうくんは大好きみたい。


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  09:00 |  お気に入り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

お気持ちとってもよく分かります(笑)
我が家は戦隊系ではなく、ウルトラマンとかポケモンでしたが、徐々に免疫が出来てきている自分にびっくりです(苦笑)
 子供達の影響で、今更ながら「未知の世界」に興味を持つようになるなんて不思議ですよね♪
はずママ |  2010.05.09(日) 10:23 | URL |  【編集】

●はずママさんへ

はずママさんも一緒なんですね~。
男の子を持つと、変化していく自分にビックリです。
でも、絶対に好きになれないのは「虫」です。
友達の男の子のママに、ポケットから大量のだんご虫が
出てきたって聞いた時には、全身鳥肌ものでした(笑)
これだけは許して欲しいわ~(^_^;)

ポケモンはかわいいので、抵抗はありません(昔、東京にある
ポケモンセンターにはるると行きました)

ウルトラマンは・・・う~ん(笑)ゆうくん、いつか好きになるのかな~。
けいぴ~ |  2010.05.12(水) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
