2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ウイルス性胃腸炎でダウン

2010.05.21 (Fri)

月曜日は仕事が休み。ゆうくんも一緒にお休みだったのですが、
先週からの約束で、マックに行く予定だったので(ハッピーセット)
ランチに二人で行ってきました

私が朝から胃の調子が変だったので、何も頼まずゆうくんの
ハッピーセットをちょこっとつまんでいました
その後、ちょっと本屋に寄って夕飯の買い物に行ったのですが、
気持ちが悪くなってきたので急いで帰りました

トイレへ直行・・・。

それから急にだるくなってきて、熱を測ると38.0℃

胃が痛いし、気持ち悪い・・・。

パパにお弁当を買ってきてもらって、私は何も食べずに寝ました。

火曜日・・・仕事は休ませてもらいました。

朝から熱と胃痛。10分おきに胃が絞られる痛み。4年前にも妊娠中にあったのを
思い出す・・・ 胃けいれんのような感じです。

パパに午前中休みを取ってもらって、病院へ

診断は「ウイルス性胃腸炎」
何のウイルスかしら~~~~~???

取りあえず、痛み止め、抗生剤、整腸剤などを出してもらって帰宅。

固形物は禁で、しばらくは流動食と水分で生活とのこと。
ヨーグルトなら食べられそう…。

水曜日はもともと休み。一日、ゆっくり休みました。
お粥(5分くらい)生活。胃痛はなくなったけど、胃重感が続く。

木曜日は仕事に行きました。ずっと寝ていたので、一日立っていると
つらかったです。お粥を持って行ったけど、半分しか食べられなかった~。

今日も本当は仕事だったのですが、上司が休んでいいよ~と言ってくれて
お休みになりました。明日、ゆうくんの遠足があるので、
休ませてもらって楽ではありましたが…。
お粥は食べたくないので、コーンフレークに牛乳を入れて、
少しだけ食べました。夕食は豆腐のお味噌汁を少しだけ。
夕食を作っていても、食べる気がおきないのでまだまだっぽいです。

明日はバスハイクを楽しめるといいな~


楽しい子育てブログがたくさんあります
            参加しています(*^_^*)
       

にほんブログ村 子育てブログへ    blog Ranking


EDIT  |  22:05 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

大丈夫ですか???
これきついですよね!!!
子供も大変そうだけどおとなはもっときついかも。
はやくよくなりますように!お大事に!!!
サニー |  2010.05.23(日) 16:56 | URL |  【編集】

●サニーさんへ

ありがとうございます。だいぶ回復しました。
まだ完全ではないですけど、お粥から脱出しました。
本当に、この病気はつらいですね。
寝過ぎで、肩も凝って頭痛もひどかったです。座薬が活躍しました。
胃にきている時は、鎮痛剤は座薬がいいですからね。
食事がおいしく食べられるのって幸せなんだな~と、改めて感じました。
けいぴ~ |  2010.05.23(日) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
